• ベストアンサー
  • 困ってます

動画のダウンロード

インターネット上のサイトで「動画」のダウンロードする場合、以前ですと”保存””開く”の選択の確認メッセージが出ましたが、現在でなくなり、そのまますぐにダウンロード?を開始されてしまい、リアルプレーヤーが出てきます。ただその場合「(その)動画」は(再生はできないなどメッセージが出てきて)見れません。 確認メッセージを出して以前のように動画再生する方法を教えて頂きたく思います。ちなみwindows vistaでウイルスソフトはノートンです。素人なもので回復させる方法がわかりません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sato10

その場合、リアルプレイヤーが自動起動するように設定されてるので、リアルプレイヤ起動して、ツールから、環境設定、メディアの種類・・・って行って、リアルプレイヤで使用するメディアの種類を手動で設定して、その下の選択ボタンクリックして、右側の選択解除があると思います。それで改善されると思いますよ。 それとスタートメニューから既定のプログラム選択もあるので、そちらも確認してみてはどうですか~?

質問者からのお礼

sato10様 早速の回答とても助かりました。リアルプレイヤー側の操作という事はまだ行っていませんでした。本当にありがとうごさいました。