• 締切済み

Windows vistaでCD-RWでのソフトのインストールができません

おはようございます 大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、何卒ご指導ください。 使用環境はe-machines J3224でWindows VistaHomebasicなのですが、 数々の不具合に悩んでおります。 まず、「アップル-ipod+iTunes」をインターネットで ダウンロードしたあと、こちらは正常なのですが、 DVDやCDドライブが全く感知しなくなりました。 デバイスマネージャーでDVD/CD-ROMドライブを見ると、 ?マークが付いていたので、どうやらこのipod+iTunesファイルが 邪魔しているとのことで、 このソフトファイルとデバイスにてDVD/CD-ROMドライブを 消去して再起動することにより、何とか感知する様になりました。 しかし、その後それぞれのメディアを利用する際、 その都度、この作業をしなければならないので大変です。 又、この度au携帯に附属の「LISMO Port」インストール用 CD-ROMを全く開いてくれません。 もちろんipod+iTunesファイルがあるとDVD/CD-ROMドライブ自体が 動かないため、このファイルは消去していますが・・・ Vistaであまりにも邪魔ばかりし、面倒な作業を強要させる UACを無効にしたり、セキュリティをゆるくしたりして 試行錯誤しているのですがお手上げです。 どうか良き方法をご指導ください。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

システムの復元を試してみてください。 iTunesをインストールする前の段階に戻れば、回復するかもしれません。 (1)スタートボタン (2)すべてのプログラム (3)アクセサリ (4)システムツール (5)システムの復元

akirakitag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、早速試みましたが、やはり駄目でした。 私にはVISTAは使いこなせないようです(T_T)