• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザードを2からやり直そうかと思っているのですが

5がXBOXで出るとのことで、2からやり直そうかなと思います。 #2はPSで相当やりこんだのですが如何せん10年ほど前の話なのでストーリーを失念しました。 PS2,DC,Xbox360を所有しております。2,3,4,CV,それぞれグラフィックやロード時間などを慮るり、シリーズごとにお勧めのハードをご教示願えますでしょうか。 また、プレイの順番としては2→3→CV→4の順番がよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BELGDOR

WiiorGCで移植されている奴を買うのが一番良いと思います ローディング追加要素ともにクオリティが高いです。 コードベロニカはGC版でも良いですが安いDC版の完全版を買うと良いでしょうロードもPS2より早いです。 順番としては 0 ↓ リメイク(無印PSデュアルショックやディレクターズカットではない物OPとED歌が流れないためw) ↓ 2 ↓ 3 ↓ コードベロニカ(なるべく完全版) ↓ Wiiのアンブレラクロニクルズ(5の主人公の一人クリスが設立した対バイオハザード部隊の話が含まれています。) ↓ 4 ↓ DVDorBDのディジェネレーション(5への伏線が含まれているため見るとより楽しめるでしょう) 一つの機種にまとめるとなるとWiiでのプレイをおすすめします読み込みも早く初代PS無印版除くすべてのシリーズが遊べるので

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#184909
noname#184909

2→3→CV→0→4の順番です、全てPS2でのプレイをお勧めします。