• ベストアンサー

練習方法

みなさんは練習する時音はどんな音でやていますか? 今は フィンガリング練習はクリーントーンで 曲を覚える時もクリーントーンで。 曲を演奏する時は歪ませて練習しています。 練習時はどのような音色が上達しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_can
回答No.1

基本的な練習のときはできるだけ生の音の方が 自分の出している音がはっきりわかるのでいいと思います。 曲としての練習に入っでから、 (一通り演奏できるようになって、曲の表現を深める段階で その曲にあわせた音質にしていけば良いのではないでしょうか。