• ベストアンサー

高速道の雪は大丈夫?(丹後地方)

pannyakunnの回答

• ベストアンサー
回答No.1

宮津市のお隣の舞鶴市に住んでいます。本日の天気は朝のうちは雪が降っていましたが道路には積もりませんでした。道路には雪はありません。雪かきした雪は歩道にはあります。宮津も先日は舞鶴と一緒と言っていました。国道、市道等走るのは問題ないと思います。峠は雪が残っていると思います。ここ二、三日は朝は凍てて道路は危険でした。明日からは曇りのち雨の予報なので積もりはしないでしょう、あくまでも自己責任でおねがいします。車での急のつく動作はしないようにしてください。

ojiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「峠」は心配ですね。 年末に行った時も、街にはなくても高速道の途中には雪が残ってましたから。 ご意見参考にさせていただきつつ、自己責任の範囲で決定させていただきます。