• ベストアンサー

OEで差出人名前がでない様に設定したい

OEで相手にメールを送った時に、そのメールの差出人に自分の名前が出るように設定してあります。 自分のアドレスを署名するか、しないかの設定はわかりますが、どうしても名前が入ります。 これって、入らないようにできないのですかね。  WIN98SE  バリュースターNEC  アウトルックエクスプレス 6 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RECRUIT
回答No.4

名前を表示させないようには、まず、無理ですが、アカウントのプロパティでユーザー情報の名前の欄は、好きな文字を入れることが出来ますので、ハンドルネームでもいいし、極端な話「・」だけでも入れておけば、相手に届いたときは、送信者が「・」の表示だけになります。 ただし、ヘッダー情報を見れば、当然、アドレスはわかってしまいます。

nyanyan2001
質問者

お礼

みなさんに ありがとうございます。 たいして深い意味がある訳でもありませんからご安心下さい。  ところが、いじっているうちに今度はメール受信ができなくなってしまいました。 送信はできるのですが・・・・ また質問しますので教えていただければうれしいのですが

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.3

No1のかたの仰るとおりですが 本来相手に 誰からのメールかが一目で分かる為の機能ですよね なんで名前を隠す必要があるんでしょ? どっちにせよ アドレスはごまかせませんから そう言う場合 自動的にアドレスが出るのかな? そこに アドレスは書いておいたほうがいいですね。

• hoyoyo
回答No.2

アカウントの設定では、名前を消すことが出来ません。 NULLでは登録不可です。 しかし”.”1つでも登録できるので、実際には見えないのでは? なんて思ってしまいました。 これじゃ、駄目ですか?

• kmor
回答No.1

OEを使ってないので自信ないのですが、ツールのアカウントからアカウントの設定で名前を消せばできると思いますが、どうでしょうか。