• 締切済み

OEで受信できない

昨日、OEをいじった後に受信できなくなりました。 送信は可能です。  どこを見たらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。  WIN98SE  バリュースターNEC  アウトルックエクスプレス 6

みんなの回答

• gamasan
回答No.2

そのいじったってとこですね問題は。。。 可能な限り何をしたか思い出せませんか? 考えられそうなのは pop3サーバーの名前が違う とかですか・・・ あとは ここにもよく出てくるwinfaqのサイトを 見ていただくかですね~。

nyanyan2001
質問者

補足

ありがとうございます。下記に症状を記載しましたのでよろしくお願いいたします。 OEが壊れているのかもしれませんが、再インストールは面倒なんですかね。 その場合の心配はデーターの保存と再設定なんです。 もちろん、「ちょっといじって直る」問題ならば、バンザーイですけど・・・・ よろしくご指導下さい。

• jr4472
回答No.1

ツール>アカウント>受信できないアカウントを選んで>プロパティーのなかの受信メール(POP3)が合ってますか? どのようなエラーが出ますか?

nyanyan2001
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。症状が分かってきました。  ・送受信ボタン、受信ボタンは反応するが読みに行っていない様子  ・送信ボタンは正常に作動  ・ツール→送受信→***ne.jp(既定)、をするとメール受信できる  ・アカウントのメールについては設定は正常でした  ・サーバーまではメールがきて、OEで読み込めないのでした    これだけで、お分かりになりますでしょうか