• ベストアンサー

新築住居の壁紙の張り方について

hyouguの回答

• hyougu
回答No.3

気泡が入っている個所か時間が経てば分らなくなるケ-スもありますが、カドコ-ナ-の所は手直しが必要でしょうね。また、クロスの裁断でのクレ-ムふぇすが、これはきちんとカットしてもらえば良いと思います。クロス工事に季節の限定はありおませんが、一年で一番気温が低い時は貼る材質にもよりますが、施工に注意を要します。汚れ防止とか表面強化とかは時期的には最悪ですね。どのようなものを貼られたかはわかりませんが、文面から判断しますとある程度の施工ミスは認められると判断できますね。取りあえずはクレ-ム個所をきちんと把握してから監督さんにお話しすればと思います。

reichanman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クロスは、リビングなどはペットを飼っているのでまさにおっしゃっているシンコール社の表面強化のものです。 裁断に関してはそのせいももしかするとあるのでしょうか。 どちらにしろ、施主検査の時にきちんと指摘してみます。 どうもありがとうございました。