• 締切済み
  • 困ってます

過去のある状態にもどす

VISTAです。誤って必要なデータファイルを消去してしまいました。 ところで、どうにか過去の状態に戻す方法があると聞きました。 どういった手順で過去のある状態にもどせるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

「システムの復元」はあくまで「シ・ス・テ・ム」の復元なので自分で作成した写真やワープロファイルなどのデータは復旧できません。安易に復元を薦めるいい加減な回答をする回答者の存在には常々、苦々しく思っています。復元すると、復元ポイント以降にインストールしたソフトのレジストリ情報などが消えたりする副作用もあるのでお忘れなく。復元はシステムに変更を加えるような変更を行って不具合が出た時、直近の復元ポイントのみで復元するのが基本と思います。何日も前の復元ポイントを使うなどもってのほかです。