• 締切済み

病気でしょうか?

年齢は37歳です。妊娠・出産経験はありません。生理周期は25日~28日くらい。5日~7日くらいで終わります。覚えてる限り、ここ数年の10年はきちんと毎月生理がありました。最近半年間基礎体温をつけ始めましたがグラフはバラバラです。 11月中頃最終の性交渉はありました。 その後11月20日に生理があり、翌月12月14日に生理がありましたが、最終の生理はなぜかだらだらと終わらず10日間くらいありました。 そして今月予定の日を約10日程遅れています。 生理前に起こる下腹部や胸の張り、便秘気味等の症状はあり、それが現在も続いております。 妊娠の可能性は無いと思いますが、これは病気でしょうか? 婦人科で検査の必要はありますでしょうか? 不安です。

みんなの回答

回答No.1

妊娠の可能性が無いのは間違いないでしょうか?! これは推測ですが、12月の生理は普通の生理より長引いたのですよね。量は問題なかったですか?もちかしたら、化学流産されていたかもしれませんね。 今月の予定の生理前に性交渉が無かったのであれば、妊娠の可能性は無いと思いますし、そうであれば生理不順になっているのかもしれませんね。 いずれにせよ、年齢的に30歳過ぎたら年に一度は婦人科健診を受けられることをお勧めします。

asrmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年健康診断を受けており、8月末に受診した時は乳がん、子宮ガンについては検診を受け、大丈夫でした。もしかして卵巣の病気???と気になって余計神経質になっておりました。 12月の生理はいつも通りに有り、終わりのような状態が一週間くらい続きました。月曜日になってもこないようなら病院に行ってみようと思っております。

関連するQ&A

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 病気? 妊娠?

    妊娠希望しています。 最終生理が5月4日でその後仲良ししたのが5月15日25日26日6月19日です。 今月の生理がまだこないので(約33周期)今日検査薬で調べてみましたが陰性でした… 元々不順気味ではありましたが最近は遅れることなくきていました。 生理前にある胸の張りや腰の痛みは全くありません。 基礎体温も計っておりません。 過去に2度出産経験はあります。 因みに1ヶ月おくれで生理がきた過去もあります。 やはり今回は妊娠はしていなくただの生理遅れですかね?

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?病気??

    初めて質問します。 今悩んでることがあります。 妊娠しているのか、病気なのか…です。 状況ですが、1/1に性交渉をし、15日に 生理が来ました。そのあとですが、ずっと調子が良くなかったんです。腰が痛かったり、お尻の下が痛かったり、少し下腹部が痛かったり、風邪みないな症状が続いてたんです。基礎体温は測ってなかったので、その部分についてはなんとも言えませんが…あとちょっと調べたら『着床出血』というものがあるとわかり、私はもともと生理の量が少ないので、あれは着床出血だったのかなぁと思ったりもして。あとは性交渉の際、彼は射精していませんが避妊をしていませんでしたので、もしかしてと思い1/23に妊娠検査薬を使ってみました。が、陰性でした。で、妊娠してなかったんだぁと思っていたのですが、風邪みないな症状やまだ時々下腹部が痛んだりします。 どうでしょうか? 私は妊娠してる可能性がありますか? (生理周期は25日~32日くらいです) 風邪みないな症状もただの風邪でしょうか?それとも婦人科の病気を疑ったほうが妥当でしょうか? どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 気になってます

    生理が終わった翌日に中だしでエッチをしました。また、その後膣外で排卵予定日にしました。ちなみに排卵予定日は、基礎体温でみると12月2日、生理周期でみると12月8日で、生理周期が28~35日です。12月2日を過ぎたころより下腹部の張り感と違和感・胸の張り、走ったりすると痛み・頭痛などが続いています。妊娠している可能性はありますか?

  • これって危険?

    生理が来なくて困っています。 もともと生理不順で一ヶ月飛ぶこともありました。 最終生理日 6月21から25日 そこから体温は36度2分から5分を行き来し、 7月30日にがくんと36度04分まで下がりました。おそらく排卵したと思います。 (最終生理から35日経過) この頃から胸の張りや体重が増加し下腹部に痛みもありました。体温も上がりつつあります。 8月8日に、初めての性交をしました。しかし亀頭しかはいらず射精はしていません。コンドームもしていました。 体温はさらに上がり今日は37度04分でした。(排卵日から16日目) 初めての性交だったので、妊娠したらどうしようと不安があり生理がこないのでしょうか? おりものすらでてきません。 この生理周期は普通ではありませんよね? 膣内で射精していないし、確実に7月30日に排卵したのならば、妊娠の可能性はありますか? こない、こないと思っていたら来ませんよね。楽に考えたいのですが、神経質で心配性なので今相当つらいです。

  • 妊娠の可能性

    既婚・妊娠希望です。 生理不順(多嚢胞性卵巣)の為、4月中旬より温経湯を服用しています。 1年ほど基礎体温を測っています。 ここ1年の周期は33,33,41,48,64,70,35日でした。 最終生理開始日は5/18で、今日で周期36日目です。 5/26頃よりほぼ毎日、避妊なしでセックスしていました。 最終のセックスは6/7で、それ以降はしていません。 5/18  36.06 5/19  36.03 5/20  36.15 5/21  36.02 5/22  36.02 5/23  36.22 5/24  35.98 5/25  36.20 5/26  36.35 5/27  36.31 5/28  36.00 5/29  36.19 5/30  36.20 5/31  36.33 6/1  36.47 6/2  36.22 6/3  36.19 6/4  36.35 6/5  36.27 6/6  36.21 夕方微熱 6/7  測定忘れ 熱っぽい 6/8  測定忘れ 熱っぽい 6/9  36.72 熱っぽい、時々左下腹部痛 6/10  36.74 夕方発熱(38℃台)、時々左下腹部痛 6/11  熱の為、測定せず 6/12  36.54 6/13  36.48 なんとなく下腹部痛 6/14  36.58 なんとなく下腹部痛 6/15  36.45 6/16  36.34 6/17  36.39 時々下腹部痛 6/18  36.37 6/19  36.47 6/20  36.29 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/21  36.49 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/22  36.46 6/20から生理が来そうな感じの下腹部痛、腰痛が続いているのですが、生理は来ていません。 胸の張りは全くありませんが、最近、胃がモヤモヤと気持ち悪さがあり、 もしや…?と思ったりもしたのですが、基礎体温が低いですよね? 妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠しているとしたら、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

  • 妊娠? 病気?

    初めまして! 私は元々生理不順なのですが、今年の1月に初めて生理が11日遅れて妊娠を疑ったのですが、結局妊娠はしてなかったのですが、何か精神的な事で遅れていただけだと思ったのてますが、今回も生理予定日から今日で9日遅れています。 念のため生理予定日から5日目の夜妊娠検査したのですが、陰性でした。 1月に11日遅れたので、今回ももう少し様子を見ようと思ってるのですが、生理が来そうな感じが全然しなくて心配です。 恥ずかしながら基礎体温も付けていないし、生理周期もだいたいでしか計算できません。 今年1月からの生理周期なのですが、 1月11日~1月16日 2月5日~2月11日 2月28日~3月5日 です。 彼と仲良ししたのは 3月7、9、12、25、28、29、31、4月1、 です。 28、29、31、4月1日は避妊してません。 数回した日もあります。 もし排卵が遅れてたとしてこの状況で妊娠の可能性はありますか? 症状も特に変わった事はないのですが、 お腹がとにかく空くのと、三日前位から下腹部がチクチクしたりキューッとしめつけられるような違和感があります。体温も常にポカポカしてます。 少し動くと汗かきます。 あと何日待って検査もしくは病院行ったらいいですか?