• ベストアンサー

オバジ(Obaji)の使用期限について教えてください

オバジの商品で今発売されているのがオバジC10bやC5bのようなんですが、C10rを譲って頂くことになりました。 公式サイトによると褐色になっていなければ使えるようなのですがC10r(C5r)のrの商品はいつごろ発売されていたものなのかご存知のかたいらっしゃいませんか?>w<; 譲ってもらうことが決まっているため色についてはまだ確認しておらず、 手元に着てから確認してだめそうならやめようと思っているのですが色はともかくrの発売されていたのが5年まえという話も聞いたのでちょっと不安で^^; 一応検索はしてみたのですがrのものは見つからず・・・。 譲っていただくのは開封して1ヶ月程だそうです。 個人的には開封していなければ長持ちするのではと思っているのですが・・・。 rご使用中、ご使用になっていた方、わかる方教えてくださいm(u_u*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただの参考意見です。 ビタミンCが、どれほど酸化しやすい物質か、ご存知でしょうか。 酸化した物質を肌に塗りたくることは、肌にとっては負担以外の何物でもないと思うんですよ。 通常のメーカーがビタミンC誘導体を使うのは、酸化防止のためなんですね。 生のビタミンCを使っている商品ですが、酸化防止のために何を配合しているのか、一度ロート製薬にお問い合わせをすることをお勧めします。

nonon1016
質問者

お礼

光に弱いことと酸化しやすいことは知っていたのですが開封して1ヶ月ならと思っていたんですが(>ω<;) まさか5年も前のものとは思っていませんでした(^_^;) 使用はしませんが防腐剤や未開封、開封してからの期限など興味があるのでこれを機にロート製薬に問い合わせていろいろ聞いてみようと思いますw ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

http://www2.elle.co.jp/home/beauty/bestcosme/dendo/03_1203/ 上記サイトで 「エルオンライン読者コスメ 美白部門2003年版 殿堂入り」 とありますので、5年以上前からあることは確実ですね。

nonon1016
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m お礼遅れてしまってすみません(>ω<;) 古いし使えませんね(+_+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オバジC5次は何を買いましょう?

    現在オバジC5を使用しています。 あと少しでなくなりそうなので、次になにを買おうか迷っています。 オバジは5000円~と、学生にはちょっとお高めなので少々躊躇していますが、効き目はばっちしです。でも、先日ドラッグストアを見てみたら、ビタミンC8%で3500円、とか、結構お手ごろ価格なものが売っていました。 そこで、 1)オバジを使ってほかのビタミンC美容液も使ってみた方、オバジと比べて効果はどんな感じでしたか?? 2)オバジは使ったことはないけど、この美容液は効果大よ!という方、その商品名を教えてください(値段も)!

  • オバジCに似た商品

    5年ほど前ですが、オバジCに似た商品を使用していました。 外観がオバジCにそっくりなのです。 http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/index.html (↑こちらはオバジCですが) 【類似商品情報】 ・オバジCと同じビタミンC誘導体の美容液 ・価格は2000円前後 ・購入場所はドラックストア ・購入きっかけは、bea’s upの雑誌に掲載されたため ・茶色い小瓶で美容液をスポイドで吸い取る この商品をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • オバジの使い方教えてください

    口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

  • Dr.シーラボのダブルスティック

    発売されたばかりなので使用した方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、 黒と白の美白するスティックです。 私はニキビ痕に悩んでいて、 今まで オバジCやDHCのストロングホワイトを使用しましたが、効果はいまいち。 ビタミンCやビタミンBもとっているんですが…。 で、これを試そうと思ってるんですが、 どなたか使用した方がいたら話を伺いたいです。

  • 消費期限

    オバジC10を使用しています。 毎日数滴使用しても、30mlと量が多いので、 使い始めて既に1年半…くらいはたってます。 前より効果がないような気がするのですが、 古くなっちゃっているのでしょうか? これのせいで肌が荒れたりはしません。 また日が当たるところには置いていません。 まだ半分くらい残っているのですが、捨てたほうが いいのでしょうか?

  • ハイドロキノン オバジ製品について教えて下さい

    こんにちは。宜しくお願い致します。 美白効果のあるものに興味を持ち先日オークショで、ハイドロキノン 100%(粉末)を購入しました。 ビタミンC・クエン酸などと共に精製水で溶かし、1~2%のハイドロキノン化粧水を作り使用していま す。 数日使用(朝夕つけました)すると顔中が、まだらに赤くなり、目は腫れ(二重が三重にぽこ~っと腫れ;)悲惨な顔になってしまいました。 それから数日つけるのを休みますと、マシになってきましたが、口まわりはまだ荒れたままです。 ハイドロキノンというのは、このような悲惨な状態を乗り越えながらキレイな白い肌を獲得していくものなのでしょうか? 使用の仕方については、出品者から頂いたレシピや、HPで自分なりに調べ、パックや日焼け止めもし、そんなに間違った使い方はしていないと思いますが、上記のような状態になり少々不安であります。 ◆ハイドロキノンの正しい使用方法を教えて下さい。 ◆ハイドロキノン使用して大丈夫でしょうか?デメリットを書かれてるHPが見あたらないのですが、あるなら教えてください。 又、ドクター・ゼイン・オバジ製品を、皮膚科で購入し、プログラムを組んでもらい、通院しながら美白されている方のHPを拝見しました。 個人購入より皮膚科で購入の方が高価ではあるけれど、キレイになっていく過程での皮膚のトラブルを、一人で解決するのは、知識ない初心者にはメンタル的にも厳しいものがあるので、とハイドロキノン同様、皮膚のリアクションがあるように書かれていました。 ◆総合的にハイドロキノンとオバジとどちらが良いのでしょうか?  長文になってしまいましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ホイップクリームの使用期限について

    市販されている冷蔵の植物性または動物性のホイップクリームは パックに賞味期限が記載されていますがその賞味期限からどれ位の 間なら過ぎても使用可能ですか? 冷蔵庫内に2013年12月28日までのが発見されました・・・ もちろん未開封です。 もう捨てた方がいいでしょうか? 使用目的は焼き菓子などに使おうと買っていたものです。 商品名は『明治北海道十勝フレッシュ100 200m』 乳脂肪分47.0%となっています。

  • オバジは進行中ニキビでも平気ですか?<大人ニキビ>

    こんにちわ。20代中盤の♀です。 数年前から治ったりできたりの繰り返しでニキビ跡に(主に頬のみ)悩まされてます。 枕カバーやパジャマをこまめに取り替えたり、食生活をより心がけたり、化粧をなるべくしないようにし、基礎化粧品などを改めて、洗顔を変えた(グリックソープ)ことでかなりニキビ跡も消え始めました。そしてニキビもできにくくなってきたのですが、やはりたまに気を抜くとできます。(赤くて大きなものが頬にぽっつり!) ニキビ跡をより綺麗に消したいと思ってオバジを試したいのですが、あれはかなりべとべとしてると聞きます。私の知人は(ニキビ症じゃありません)あれをつけてニキビが発生しました。 オバジはニキビ跡にはいいと聞きますが、なるべくオイルフリーのものを心がけている(それでよくなった気がする)私が使っても平気なものでしょうか???せっかくよくなってきたのにまたできたらどうしよう・・・と悩んでます。下手に手を出すよりも別のビタミンC誘導体ものにトライしたほうがいいのかなーーーとも思います。 ただ私は最近乾燥ぎみなので(グリックソープを使用してることもあり)保湿はかなりしないとまずいです。現在は化粧水と保湿クリームだけでなんとかカバーしてますが、できればもっと保湿力のあるものを試したいと思ってます。(VCローションも試したいのですが、これもまた乾燥しやすいと聞くので。)そういう意味でオバジが吉とでるか・・凶とでるか・・・ 使用されたことある方にご意見ききたいです。 宜しくお願いします。

  • ”条件付き書式の設定”の数式を教えてください。

    Excel2003です。 目的: A) X5が空白の場合、E5,M5,R5,U5 いずれのセルも空白です。   X5が入力済の場合(文字列)、E5,M5,R5,U5 いずれのセルも%数値表示です(E5か M5どちらかのセルが空白のときもあります)。 a) ”条件付き書式の設定”の数式はU5に入力、X5が空白ならば、色なし。 b) R5,U5のセルに数値が表示されていて、R5+U5<0% の場合は赤色、   R5,U5のセルに数値が表示されていて、R5-U5>0% の場合は青色、 c) M5,R5のセルが空白で、E5+U5<0% の場合は赤色、   M5,R5のセルが空白で、E5-U5>0% の場合は青色、 d) E5,R5のセルが空白で、M5+U5<0% の場合は赤色、   E5,R5のセルが空白で、M5-U5>0% の場合は青色、 それで私の”条件付き書式の設定”は以下のように入力したのですが、M5+U5<0% なの に U5 が赤色にならなかったり機能しません。正しい数式を教えてください。 宜しくお願いいたします。 条件1(1) 数式が =X5=""  書式 白色 条件2(2) 数式が =OR(AND((R5+U5)<0%,U5>0%),AND((E5+U5)<0%,U5>0%),AND((M5+U5) <0%,U5>0%)) 書式 赤色 条件3(3) 数式が =OR(AND((R5-U5)>0%,U5<100%),AND((E5-U5)>0%,U5<100%),AND((M5-U5) >0%,U5<100%)) 書式 青色 条件2(2)と条件3(3)の”U5>0%”と”U5<100%”は U5 のセルが空白でも、赤色又は青 色になるため入れました。

  • 光の三原色と色の三原色について

    1.RGBで表す光の三原色はそれぞれを同量ずつ混ぜると白に、CYMで表す色の三原色は同様にすると黒になる 2.光の三原色であるRとGを同量ずつ混ぜるとYに、RとBは同様にするとMに、GとBは同様にするとCになる 3.色の三原色であるCとYを同量ずつ混ぜるとGに、CとMは同様にするとBに、YとMは同様にするとRになる ということは、2について、R+G+B=1/2R+1/2R+1/2G+1/2G+1/2B+1/2B=(1/2R+1/2G)+(1/2R+1/2B)+(1/2G+1/2B)=Y+M+C=黒 これはR+G+B=白に矛盾するのではないのですか? 3についても同様に、C+Y+M=・・・・・・=R+G+B=白となってしまい、C+Y+M=黒に矛盾するのでは?と考えてしまいます。ところが実際CYMを混ぜれば黒になってしまいますよね。 それなら顔料、つまり色の三原色を使用する絵具の白色はどうやって作っているのか・・・などと混乱していくばかりです。 私の間違いは一体何処にあるのか、ご教授ください。