• ベストアンサー

MOドライブのレーザーについて

MOに取り付けられているレーザー光線についてですが、可視レーザーか不可視レーザーかということが知りたいです。 アバウトでいいので教えて下さい。 ちなみに箱の上からうっすら見えたのはたしか、class1レーザーと書いてあったのでそれほど強いものではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assery
回答No.1

波長的になんとなく見える・・・てな感じ もしかしてようつべみたいなことするの?止めたほうが良い >class1レーザーと書いてあったのでそれほど強いものではなさそうです 絶対ビーム砲なんか作らない方が良い。手に穴開くよ?

luka1122
質問者

お礼

その通りです。。。 興味本位でやろうかと やっぱりやめました

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.2

赤いレーザーでしょうか、CDプレイヤーのものと同じような感じに見えます。 ドライブによっては、ディスクを入れるとセンサー部分等でレーザーが光る様子が見えたりします。