• 締切済み

カルティエのハートモチーフリング

婚約者がエンゲージリングを買ってくれると言っています。 私が良いな~と思っていた縦爪のシンプルなリングは 妹が持っていて、同じのはつまらないので嫌です。 折角なので、毎日でも着けられる物の方が良いと思い、 カルティエのハートモチーフリングをリクエストしようと思うのですが、 エンゲージリングとしてこの指輪ってどう思われますか? http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Jewellery:modelid=b2ac6082-422f-484d-af62-66220d94ec1e ちなみに私はもうすぐ31歳、彼は30歳です。 一目見て「エンゲージリング」とわかる物の方が良いのか 非常に迷っています。

noname#76579
noname#76579

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 ハートモチーフは20年後とか考えると・・どうなんでしょうか。あと、カルティエのホワイトゴールドはだんだん地金の色がでてきますよ。 こちらはどうですか? http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Jewellery:modelid=c93a97f3-cd0b-4fe5-a6ec-21791d6cf0b5

noname#76579
質問者

お礼

20年後は・・・全く考えていません。 No.1さんのお礼にも少し理由を書きましたが、また買ってもらう機会 (10周年記念・20周年記念)があるだろうと目論んでいます。(笑) それにしても気になるのは、「だんだん地金の色が出てくる」というところ。 日常的に着けているとメッキが剥げてくる(薄くなる)という感じなんでしょうか? その際、ショップでリペアは出来るのでしょうか? お勧め頂いたリングも素敵ですね~。 こちらの方が大人っぽい分、長く使えそうですね。 更に悩みます。。。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

40代♂です。 確かにエンゲージリングとは認識しにくそうですが女性の指にさりげなくこれがあると「おっ!!凄ッ!!」と感じるくらいのデザインだと思いました。 (下世話な話になりますが私には値段より高く見えます。) いいのではないでしょうか。 縦爪は実際には着ける機会があまりないんですよね。 ちょっとしたパーティーくらいにしていくと「気合入れすぎ」と思われそうで(実際にそんなに思っている方はいないと私は思っていますが配偶者がよく言ってます。)という女性心理があるようで。 確かに配偶者が縦爪着けているのを見るのは年に2、3回程度です。 私ならもっと頻繁に愛用して欲しいと考えるタイプなのですが、ご婚約者さんはどうなのですか? 「いざと言う時の取っておき」と思われている可能性もあります。 その辺は仲のいいお二人で納得できるまでゆっくりお話される事をお勧めします。 話が飛び回っていますが私なら(限定)このリングはアリです。(^^)v あ、遅れましたがご婚約おめでとうございます。\(^o^)/

noname#76579
質問者

お礼

縦爪、意外と着ける回数は少ないんですね。 私の友人も高い指輪を買って貰ったのに、「傷付いたらイヤだから」と言って 大事に大事にしまっており、旦那さんに「着けないなら売っちゃうぞ!」と 言われています。(笑) 確かに「いざという時のとっておき」と思っている可能性もあるので、 彼に確認してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ハート型がかわいいです! と思ったのですが、年を取った時につけるとなると、ちょっと子どもっぽくなってしまうかもしれないなぁ・・・という気がしました。 縦爪なら、何歳になっても変わりませんから、それに比べると・・・ということで。

noname#76579
質問者

お礼

私も年を取った時に・・・と思って、シンプルなのが良いかと思ったのですが、 色々な方からご意見を伺うと  ・経過年数とともに指輪も古くなるのでリフォームすれば良い  ・年齢が上がると大きめのものでないと見栄えしない といった感じで、今着けたいものを選ぶ!といった傾向にあるようです。 デザインはものすごく気に入っているものの、ハートは何歳までOKなのか? と思うと本当に悩みます。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おじさんですが、カルティエのパシャCはヘンですか?

    当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。 でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。 http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9 若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考えてしまうところもあります。 ちなみに、オメガとかロレックスとかは好みではありません。ゴツゴツしたり分厚い感じよりも、カルティエのような感じが好みです。 現在は、セイコーのクレドールをしています。 体系は、ちょっと大きめで、178センチの71キロです。 あと、娘がひとり(中学生)いるので、もし父親から時計を譲ってあげるとしたら、男女兼用のものがよいかとは思っています。 (もらった娘が、十数年か何十年か前のパシャCなんぞもらっても、嬉しくないかもしれませんが…) 皆さんは、どう思われますか? 辛口の意見は大歓迎ですが、冷やかしだったらご遠慮ください。 何とぞ、よろしくお願いします。

  • 20~30代営業マンにベルトプレゼント(カルティエ)

    20~30代のビジネスマンの方に質問です。 27歳になる彼の誕生日に、カルティエのベルトをプレゼントしようと考えていますが、デザインで迷っています。 彼は不動産の営業マンで黒や紺の控えめなストライプのスーツをよく着ています。 靴、鞄はこげ茶で、財布や手帳はボッテガを愛用しています。 時計は親から譲り受けたカルティエを使っているので、今回カルティエのベルトを・・と思いました。 下のURLの画像ではどれが一番よいでしょう? みなさんの好みでも構いません、何かご意見お願いします。 (1) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=4346 (2) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=431 (3) http://www.cartier.jp/ja#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Leather%20Goods:modelid=e357b8b4-f334-4692-ade3-c93ddac24457

  • エンゲージリング

    エンゲージリングで悩んでます。 「カルティエ」と「ダイヤモンドシライシ」とでどちらにするか悩んでます。 カルティエだと、GIA鑑定、DカラーVVS2 ダイヤモンドシライシだと 自社鑑定、Dカラー IF 鑑定でみれば、カルティエが安心ですし、 石そのものは、ダイヤモンドシライシのほうがいいのではなかろうか? と思っています。 また、ダイヤモンドシライシはブライダル専門店のようですが、お店自体はどうなのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 また、リング、、皆さんだったら、どちらにしますか?

  • カルティエ 偽物

    ご質問 失礼します!! ttp://www.wcartiers.gift/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8-%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BA%BA%E6%B0%97-2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-p-40.html こちらのURLのサイトなのですが カルティエの偽物を販売しています!! まだ自身で偽物の販売ですと唱っているので こちらで購入して偽物が届く事は 理解した上での質問になります!! こちらのサイトで購入された方 おられますか? どの様なお品が届いたでしょうか? または届かなかった等のお話あれば お聞かせ願いたいです!! どうも相手方は日本語もままならない 中国人だと踏んでいます!! 偽物の購入にかんする 誹謗中傷は受け付けておりません!! 当方が購入を考えている分けでは ありませんので その常 ご理解お願い致します!!

  • エンゲージリング

    diaのエンゲージリングを買いたいのですが、 1.ブルガリの指輪(クラリティIF、color E、0.3カラット、50万) 2.問屋の指輪(クラリティVVS、color D、0.3カラット、30万) どっちがよいでしょう? 決め手は?

  • エンゲージリング(結婚指輪)の購入検討中ティファニ

    エンゲージリング(婚約指輪)についてお伺いします。 プロポーズを受け憧れのエンゲージリングを探し始めました。 王道なティファニーやカルティエを少し見てきましてティファニーの輝きと可愛さに 魅了されてしまいました。 でも安い買い物ではないので色々と考えてしましよく分からなくなってきてしまいました。 予算は40万円までで縦爪の物はあまり好みではないので考えていません。 ティファニーのバターカップがとても可愛くお値段も予算内ですのでいいかなと見ていたのですが ハイブランドではなくポンテベッキオ・4℃・ヴァンドーム青山・アイプリモetcでしたら同じ金額で ダイヤが沢山ちらばった(写真参照)物が購入できます。 だとしたら憧れだったブランドにこだわらなくても見た目が派手で可愛くダイヤが沢山ちらばった物がいいのかな?? とも思えてきました。 でもやはり質はティファニーやカルティエのハイブランドの方が良いのでしょうか?? 皆様のご意見やおすすめのブランドがあればご教授願います。 好みとしては少し派手目の物が好きなようです。 カルティエのバレリーナも憧れだたのですが指に自信がない為つけてみると指輪の良さが引き立ちませんでした。 ストレートタイプできらきらしているものの方が、まだ指が綺麗に見えました。 よく分かってないものですのでご意見ご参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • 人生必勝法は有りますか?

    勝ち組、負け組みの言葉も久しいですが 人生必勝法なる物が、もし、有れば、教えて下さい お願いします(常勝の法以外でお願いします) http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%B8%E5%8B%9D%E3%81%AE%E6%B3%95%E2%80%95%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%8B%9D%E8%B2%A0%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A4%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E9%9A%86%E6%B3%95/dp/4876883572

  • 誕生日にティファニーとカルティエならどっち?

    今月末に彼女が誕生日です。 リングをプレゼントしようと検討中ですが、カルティエとティファニーで迷っています。 候補 カルティエ http://www.cartier.jp/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83 ティファニー http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP02767&mcat=148204&cid=287466&search_params=s+5-p+21-c+287466-r+-x+-n+6-ri+-ni+0-t+-k+ 彼女は次24歳で夜の仕事をしています。 1年後に結婚する話しも出ていて「婚約指輪までの指輪」という意味合いも込めたいと思っています。 好みが前提なのは承知ですが、 (1)ブランド的にはどちらが人気?上? (2)カルティエのデザインは廃れていないか?(バブルの頃に流行ったと聞いたので) (3)中指に2mm幅のPGのリングをしていてそれとの相性はどうか? 補足が必要であればおっしゃって下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲーム実況の中の人本

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA-%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8F%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/dp/4569805787 こちらの本の発売日は6月11日ですか??? 分かる方教えてください

  • コナンについて

    ネタバレ注意! コナンについて、例えばこの事件 http://junkch.com/magyou/me/conan/40%E8%A9%B1%E3%80%8C%E8%B3%87%E7%94%A3%E5%AE%B6%E4%BB%A4%E5%AC%A2%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E5%BE%8C%E7%B7%A8%E3%80%8D/ これ、立証できますか??