• ベストアンサー

デプロメール一日75mlを50mlにされたことが不安です

過食症でデプロメールを処方されています。 初めは一日50mlでした。 一ヵ月後に一日75mlになりました。 イライラがなく、変な食に対する欲求がなく、ラクです。 先週末は過食なしに普通に過ごせました。 すると、 一日75mlになってから三週間の昨日、また一日50mlに減薬されました。 75mlデプロメールのおかげで過食なしに過ごせたように思うので、 減薬されたことで、 また過食がおこってしまわないか、 変な食に対する欲求が起こってこないか、不安です。 大丈夫なのでしょうか・・・? こんなすぐクスリの増量したり減量したりするものなのでしょうか? よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murano47
回答No.2

しばらく飲んでみてから判断&ここに相談したら? 自分で症状が悪くなったと思ったら、また医者に行って増量してもらったらいいやん。 ただし、量は減らすことを目標にして。 私は25mgからスタートしたよ。

noname#102105
質問者

お礼

そうですね、辛くなるようだったら 増量してもらうようにすればいいんですよね! ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ごくごく普通の対応です。 医師は患者の容態を見ながら薬を処方します。 デプロメールはSSRIと言う新薬の系列ですから増減していると思います。 あまり気にしないほうが良いですよ。

noname#102105
質問者

お礼

普通な対応なんですね。 そうですね、あまり、気にしないようにします。 ありがとうございます。