• 締切済み

VOLKLのラケットを使っている方に質問です

habuattackの回答

回答No.1

私のメインラケットはCatapult10です。古い機種なのでもう売ってはいませんが…。 フレーム重量が315gあるので、軽いものが良いというのであればCatapult V1 MPもおすすめです。 Catapultシリーズの打球感・ホールド性は秀逸で、それまでプロスタッフを使っていた自分も虜になってしまいました。弾きの良いラケットをお探しなら合わないかもしれませんが、打球感重視の方なら上記のラケットは一見の価値ありだと思います。 私は最近のDNX系ラケットは硬くてどうにも好きになれませんでした。