• ベストアンサー

YAHOO!BBは一生解約不可能?

入居するマンションの特約や、速度の関係からプロバイダーを乗り換えました。7年間お世話になったYAHOO!BBの解約を申し入れましたが、解約手続きをしてもらえません。規定どおり申し入れしているし、モデムも既に返還しているのですが、解約申込書が届かず一向に解約手続きが進みません。料金も引き落とされたままです。一生泣き寝入りで料金を払い続けるのかと思うと絶望的になります。今後どう対処したらよいかお知恵をお借りしたいです。誰か同じような境遇の方、解決された方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

116に電話してソフトバンクBBからADSLの解約依頼が届いているか かを確認して下さい。 ソフトバンクBBのサポートセンターへ電話して、モデムの返送も 完了しているのに、料金が引かれている事を言ってください。 宅配や郵便は人が運ぶので、途中で紛失する事があります。 そこでお互いの疎通が悪くなる事がありますので、1つ1つの わだかまりを消す事が解決の近道です。 ヤフーBBでの契約であっても、ヤフーにまたがる有料サービス (プレミアム会員等)の会費は、引き続き引落しされます。

NANdenYOKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速やってみます。 わだかまりという点においてはたしかにあります。 ソフトバンクの野球選手が「子供たちに夢を」なんて言っていると、「よく言うよ~」なんて思っちゃいます。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

私は引っ越しもありYahooBBに対しては4回解約しています。 今は5回目で使っています。  毎度解約手続きで困ったことはないのですが。  どの様な手続きまで行ったのでしょうか。

NANdenYOKA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解約できた人っているんですね、本当に。 手続きの手引き通りやってます。 (1)解約申し入れのTEL→(2)モデム返送→(3)解約手続き書類到着→(4)解約手続き書類返送→(5)解約完了・・・・の手順の(2)までです。(3)がいくら待っても来ないのです。 解約できた人が本当に実在するようなので、希望を持って書類到着を待ちます。

• goold-man
回答No.1

モデム撤去後も(解約しても)ウイルスチェックサービスなどYah*o! JAPANで購入の有料サービスは停止されないので、その料金が引き落とされるのではありませんか? 電話でお問い合わせください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbprocess/ybbprocess-04.html
NANdenYOKA
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 解約手続きの申込書が郵送されてくるはずなのにいくら待っても届いておりません。ADSLの解約そのものができないでいます。 オプショナルな契約はしておりません。 問い合わせを入れてみましたが、「解除の申し入れは見当たらない」という返答でした。