-PR-
解決済み

フリーメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463073
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (39/188)

フリーメールで送信者の名前が表示されるものはありませんか?
たとえば、ABCさんのアドレスをABCと登録したとします。
ABCさんからメールがくると送信者の欄にABCと表示されるということです。できれば、漢字・ひらがな・カタカナがつかえるものがいいです。
アドレスばかりだと見にくいので・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

よこから失礼します。

#2さんがおっしゃった「POPアクセスができる」というのはお手持ちのメールソフトでメールの送受信ができるということです。
OUTLOOKでもヤフーメールは使えます。インターネット上でヤフーメールにログインしなくてもメールが利用できます。

ただその前に一度だけヤフーメールのページで設定が必要です。
設定しないと利用できません。OUTLOOKでメールを受信しようとしてもエラーになります。
くわしくは下記ページ「設定する手順~」をおよみください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html
お礼コメント
yue7

お礼率 20% (39/188)

ありがとうございます。
参考URLを見て設定してきました。
投稿日時 - 2003-03-11 13:13:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

単純にメールソフトの設定の問題だと思いますが・・・

POP/SMTPの可能なフリーメールについては、お使いのメールソフトで
設定が可能です。
またexciteメールなども、設定画面で設定可能ですよ

どのようなメールソフトをお使いなのですか?
参考までに、Outlookの設定方法についてURL貼っておきます
「おなまえ」に漢字でもひらがなでも登録下さい
補足コメント
yue7

お礼率 20% (39/188)

#1・#2さん、回答ありがとうございます。
パソコン初心者なのでPOP/SMTPの意味がまだよくわかりません。
教えていただけると助かります。
アドレスもyahooとgooしかもっていません。yahooはできるみたいですが家族共用なので・・・。
どちらも、outlookは使えないんですよね?やってみたんですがエラーが出てきてしまうので。
投稿日時 - 2003-02-03 21:00:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

Yahooメールも出来ますよ。<名前表示
ブラウザからでも、POPアクセスでも使えます。
まあアドレス短いのでイイかと。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/160)

補足に対する答えです。
OutlookExpressを使うのなら、Hotmailが使えますよ。
アドレス帳もそのままインポートできるので、名前表示でメールも送受信します。たしか、OutlookExpressのツールバーのヘルプから参照できます。因みにPOPはメール受信に使うサーバーのことで、SMTPは送信のときに使うサーバーの事です。
補足コメント
yue7

お礼率 20% (39/188)

ありがとうございます。
Hotmailのことは知っていたんですが、昨日行ってみたら通じなかったんです。ここでも使えないという方がいらっしゃったみたいですが・・。
被害はホームページにいけないということだけでしょうか?
この前のgooみたいに本文消えてしまうと困るので・・。
投稿日時 - 2003-02-03 21:27:12
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

#2です。
補足にレスします。

Yahooは、別にIDいくらでも取れるので、
自分用にIDを取って新しくアドレスを設定すればいいですよ。
まあその辺がフリーメールの良さでもありますし。

POPについては他の方が回答してくれてますが、
普通のメーラーで読める、送れる、ということ。
設定の仕方はYahooメールのヘルプにありますので。↓
お礼コメント
yue7

お礼率 20% (39/188)

ありがとうございました。
早速設定してきました。
投稿日時 - 2003-03-11 13:13:58
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/55)

hotmailも悪くないですよ。
この前はたまたまというかすごく珍しいと思います。
今まで使ってたんですが結構良かったですよ。
名前もしっかりと設定すれば表示されます。
メールの受信も比較的スムーズです。
hotmailをお勧めします。
お礼コメント
yue7

お礼率 20% (39/188)

ありがとうございます。
そうだったんですか・・・。
今度作るときにはhotmailも頭に入れておこうとおもいます。
投稿日時 - 2003-03-11 13:15:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ