• 締切済み

研究職

化学系の研究職として働ける場として大学、企業以外にどんな場がありますか?機関の名称などもかいていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

まず日本国内に限定するならば、独立行政法人に属する国の息のかかった研究機関がありますね。 理化学研究所 金属材料研究所 高エネルギー加速器研究機構 等々、全部上げるときりがないのであとはネットなりで検索してみて下さい。 あとは、企業に属してしまうかもしれませんが、いわゆるメーカー等から試験を発注して実施する受託研究機関というのがあります。これも上げ出すとキリがないので検索してみて下さい。 こんな感じでしょうか・・