• 締切済み

どこに訴えたらいい?

約10年、投合失調症と言われ、薬を飲んできました。 その結果、よくなったのか悪くなったのか、舌が前にでてきて、しゃべれなくなりました。 食べ物を味わっていても、舌が、ふつうの人のように、機能せず、食べ物と舌、一緒に思いっきり噛んでしまいます。 しゃべれない原因は、多分、投合失調症の薬を服用したからだと思います。 どうにかこのしゃべれなくなって、仕事もできなくなったわたしの舌を、治したいのですが、どこへ行けばいいのでしょう? 病院は、最初に行ったところ、2階目に行ったところ、3階目に行っているところとあります。 しゃべれないのは、とても悔しいです。

みんなの回答

noname#118663
noname#118663
回答No.2

とにかく信頼できる医師を探してください。 副作用を訴えても、簡単にしか対応してくれない医師は当てに なりません。 きちんと質問者様の状態と気持ちを理解してくれる医師が必ず いるはずですから!

namiko1108
質問者

補足

そうですね。 やはりちょっと遠いのですが、最初に通っていた病院に行ってみようと思います。

• olive_1
回答No.1

ろれつが回らないってことですよね? 薬の副作用だと思います。 いつからでしょうか? 今通っている病院の医師に相談して,薬・量を見直した方がいいと思います。 お大事にしてください。

namiko1108
質問者

補足

oliveさん、早々にありがとうございます。 薬の副作用だとわたしも思います。 いつだったか覚えていませんが、1年くらいは確実に経過してると思います。 もう悲しくて、死んでしまいたいくらい辛いです。 今かかってる医師には、何度も言ったのですが、副作用止めを出しただけで、薬の量が減っていなくて、わたしは飲まないこともあります。 ありがとうございました。