-PR-
締切済み

Excelが開かなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462919
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (119/131)

朝は〔プログラム〕から開けたEXCELが昼には立ち上がらなくなりました。
検索で探し出して一度は開きましたが、それからもずっと立ち上がりません。
以下のようなメッセージが出ます。理由が分かりません。

1.WindowsでMicrosoft Office2000 SR-1 Premiumを設定しています。しばらくお待ちください。

2.(新しいウィンドウ)選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。

3.Microsoft Office2000 SR-1 Premiumディスクを挿入し〔OK〕をクリックします。

4.〔キャンセル〕を押すしかない。

5.エラー1706.CD-ROMまたはネットワークにて製品Microsoft Office2000 SR-1 Premiumをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。
Windowsインストーラはインストールを継続できません。

6.指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。
〔フォルダオプション〕コントロールパネルでアプリケーションに関連付けてください。

何故このようなことが起きるのでしょうか。
原因と対策を教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

MICROSOFTに同じような現象について書いてありました.URLを参考にしてみてください。
ちなみにCD-ROMを挿入してDATA1.MSIというのがあるのでCD-ROMの中から指定すると解決できると思いますので試して見てください.
お礼コメント
tapchibo

お礼率 90% (119/131)

ホントに同じメッセージでした。ありがとうございます。
早速やってみました・・・が、〔スタート〕の〔プログラム〕からは同じようにしか出来ません。
デスクトップのショートカットからは出来るんですけど、それは昨日の帰りに出来るようになりました。
しかも、何故こうなったのかよく分かりません。
もし、他にアドバイスがありましたら、お手数ですがまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-04 13:53:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ