• ベストアンサー

エクセルを起動したときのエラー

エクセルを起動させると「Windows でMicrosoft office2000 SR-1 Premium を設定しています。しばらくお待ちください。」とメッセージが出て、「ディスクを挿入してください。」→「エラー 1706 CD-ROMまたはネットワーク上に製品をインストールするのに必要なファイルが見つかりません。インストールできません。」とのメッセージがでてエクセルを起動できません。  以前までは出来ていたのに、自分で何か設定を変えてしまったのでしょうか????  CD-ROMから再インストールするしか方法がないのでしょうか??? どう対処したら良いのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.3

CD-ROMをもっていないなら まずはofficeをアンインストール。 ネットオークションなどで 中古などの製品を入手。 それをフルオプションでインストール。 その後、適用できるアップデートを 全てインストール。 これでエラーはでなくなります。

minami-e
質問者

お礼

有難う御座いました。 これで次のステップに進むことが出来ます。 何をしたら良いのか困っていたので・・・・・ 丁寧に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

CD-ROM持っていないという事は不正利用ですか? #1さんの手段以外ありません。 あったとしても不正利用を助長する事になるのでここでは利用規約に反するため回答できません。 CD-ROMを持っていないなら製品を買ってください。

minami-e
質問者

お礼

いろいろなCD-ROMが入っていて、それを使って良いものか・・・・ どれを使ったら良いのか・・・・・ 分からなくて、質問をしました。 始めての試みで、説明文に不備があったと反省しています。 回答いただきありがとう御座いました。

• Us-Timoo
回答No.1

エラーを表示させたくなければ、 その時素直にCD-ROMを入れるか 再インストール後、OfficeUpdateを 現段階までに公開されているものを 適用しておけばしばらくは メッセージは表示されません。 OfficeのCD-ROMを持っているなら できるはずですが?

minami-e
質問者

補足

説明不足ですみません。 CD-ROMを持っていません・・・・・・・それ以外では方法はないのでしょうか? 有れば詳しく教えて頂きたいのですが・・・・・ (PCにはあまり詳しくないもので・・・)