• 締切済み

Illustratorで縦書きした文字をPowerpoint用にEMFファイルにするとかっこが縦になってしまいます。

Illustratorで縦書きした文字を、Powerpoint用に「EMF」ファイルにすると「)」かっこが縦になってしまいます。Illustratorの文字回転でかっこを90°、-90°に設定しても縦のままで、今度は列がずれてしまいます。どうしたら縦書き用のかっこが表示できますでしょうか? 教えてください。

noname#88427

みんなの回答

• totomac
回答No.1

EMF形式で、「文字」としてではなく「図」として取り込むと いうことでしたら、Illustratorで文字をアウトライン化して しまえば、良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

解決いたしましたありがとうございます。