• ベストアンサー

エクセルで%を表示する方法

どうしても方法がわからず困っています。 ご助力願います。 エクセルの表示単位に「百」「千」「万」などが選択できることは知っているのですが、それを「%」にすることは出来ないのでしょうか。 %を目盛の端に一つだけ表示させたいのですが・・・。 やり方を教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

グラフ上のY軸の項目の上に%を入れたいということでしょうか? もしそうであれば、テキストボックスを使うのが一番簡単だと思います。 グラフの上にテキストボックスを貼り付けて、%を入れるだけです。 この場合テキストボックスの「線」は「なし」を選択しておいたほうがいいでしょう。 的外れの回答なら、軽く読み流してください。m(__)m

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

> 数値に%をつけるのではなく、 > 目盛の端(「目盛の最大値」か縦軸線の上あたり)に%を一つ置きたいのです。 グラフを選択して、右クリックから「グラフのオプション」を選択し、「タイトルとラベル」タブの「Y/数値軸」に「(%)」などと入力します。 「グラフ変更のコツ」 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-change.html

回答No.3

質問は、具体的に書いてほしいものです。 貴方が思っていることは、回答しようとする者にはわかりません 質問は簡潔かつ具体的にか才いてくだ 書くべきこと 1.バージョン 2.何に%と表示したいのか  推定するにグラフの数値軸に単位を表示させたいのではないかと思いますが グラフか? セルに単位をつけるのか エクセル2003でグラフの数値軸に%と表示する方法です。 ・グラフウィザード3/4グラフオプションのタイトルとラベルで数値軸に% ・グラフエリアで右クリック → メニューからグラフオプションをクリック → タイトルとラベルで数値軸に% 参考 グラフの作り方 http://kokoro.kir.jp/excel/graph.html 「3番目の手順、[グラフウィザード 3/4]は、[グラフのオプション]です。」を見てください

• ssykpu
回答No.1

小数点付きの数値を「%」表示するだけなら次のように操作します。 グラフの「%」表示ではなく、小数点付きの数値で表示されている縦軸などの部分を選択して、「グラフツール」の「レイアウト」タブの「現在の選択範囲」グループの「選択対象の書式設定」をクリックすると、「○○の書式設定」ダイアログが表示されます。 または、右クリックから「○○の書式設定」を選択しても同じダイアログが表示されます。 左側の「表示形式」をクリックして、右側の「表示形式」欄の「パーセント」をクリックして「%」が表示されたことを確認して「閉じる」ボタンを押します。

motomato
質問者

補足

言葉が足りず申し訳ありません。 数値に%をつけるのではなく、 目盛の端(「目盛の最大値」か縦軸線の上あたり)に%を一つ置きたいのです。