• ベストアンサー

ps2のゲーム画面がくるくるまわります

ゲームのムービーなどは普通に再生されるのですが、ダンジョンなどに入ったとたん画面がくるくる勝手に回ります。主人公を中心にカメラが360度回る感じです。あと、アイテムなどを選択する画面ではカーソルが勝手に動いてしまいます。 ボリューム調整してみましたが同じです。 別のゲームでも同様です。 もう直らないのでしょうか?

  • egg37
  • お礼率88% (32/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

おそらく、左のアナログスティックが触っていない状態で傾いてると思われます。 別のコントローラーをつないでみてください。

egg37
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 回り始めたら、1回はずしていれなおしたりして だましだまし使ってます。 そのうち買い替えも考えて見ます。

egg37
質問者

補足

すみません、言い忘れましたが別のコントローラーをつないでみましたがおなじでした。

関連するQ&A

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • PS3(ゲーム)の画面サイズが勝手に変わる…

    PS3(ゲーム)の画面サイズが勝手に変わる… 今、PS3でBASARA3をやっているのですが デモムービーになると、 途中で画面上下黒い縁?の 上の部分だけ無くなってしまいます。 なんか変に中途半端で気になってしまい ムービーに集中出来ません^^; 今までこんなことはなく 今日突然こうなってしまいました。 原因も分からず非常に困ってます。 この原因と直し方がわかる方、 是非教えて下さい!お願いします!

  • PS2スターオーシャン3が始められません

    先日「PS2スターオーシャン3」の中古ソフトを購入しました。 電源を入れるとオープニングムービーが始まります。 STARTボタンを押すとタイトル画面が出るらしいのですが何の反応もなく、そのままムービーが進んで行きます。 ムービーが終わるとタイトル画面になり、 「最初から始める」「続きからプレイする」と言う選択画面になるのですが、どのボタン・カーソルも反応しません。 他のゲームソフトで試したところ、問題なく出来ます。 他のソフトと違うと思った事は、 コントローラーのLED表示が他のゲームの場合は勝手に点灯しますが、このソフトは点灯してません。 自分で点灯させて操作してみましたが反応ありませんでした。 こんな事は初めてで何が原因か分かりません。 ソフトが原因なのでしょうか? それとも私のやり方が何かおかしいのでしょうか? 原因が分かればあきらめもつくと思いますので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • とあるゲームの名前が知りたいです。

    とあるゲームの名前が知りたいです。 昔のゲームなのですが、店頭でやったものが忘れられなくて… 冒頭部分のみしかわからないのですが、 主人公の女の子を操作し、学校のような場所で「涙」だか「雫」だとかいうアイテムを取得し、 その後テラスに出て、そこにある2つの銅像を向かい合わせにして、上記のアイテムを使用するとダンジョンのような場所に飛びます。 色々試して検索してみたのですが、なかなか見つからず、気になって仕方ありません。 もし思い当たるゲームソフトがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム(PS2かGC)

    はじめまして☆ 最近、聖剣伝説4を購入しました。 (あと、とても安かったため・・・) 購入した方々の評価はあまりよくないようでしたが キャラが気に入ったので購入しましたが・・・・失敗しました! ゲームでやりたいことは (1)自由に街やダンジョンを歩きまわること (希望は3Dで綺麗な街!!素敵だとおもう街・・・) (2)アイテムコンプリート (3)レベルあげ 基本的にあまり戦いは好きじゃありませんが アイテム収集のためだったら頑張って戦闘します!笑 あとはキャラクターです。 上記のことが全てできても 肝心の主人公や仲間が好きになれなければ意味がありません・・・ 聖剣伝説4はわたしのやりたいことが1つもなかったのでとても残念でした!!街が1つでもあればよかったのにと思っています。 あとレベル上げなどが難しいところも・・・ わたしが好きなゲームは サガフロンティア(サガシリーズ)です! あとキャラ(絵)が好きなゲームは(好きな順に) サガフロンティア ブラックマトリクス2 聖剣伝説4 アンジェリークシリーズ ドラクエシリーズ ファイナルファンタジークリスタルクロニクル キングダムハーツ FF7のキャラも好きですが 7以降はヒロインの顔が好きじゃありません・・・・ 好みがぜんぜん!理解できないかもしれませんが こんなわたしが好きになれるキャラクターで 街がたくさんあるゲーム・・・ ありましたらぜひどなたか教えてください(T∀T)

  • ゲームを純粋に楽しめない

    RPG好きのゲーマーです。 最近ゲームを純粋に楽しめず困っています。 というのもゲームを「完璧」にクリアしないと気が済まないのです。 例えばバンダイナムコのテイルズシリーズ。マザーシップタイトルは欠かさずプレイしており、とても大好きなゲームです。 ですが…サブイベント、チャット(キャラクター間の会話)は全部制覇。アイテム数・技カウント・レベルなどの数値関係ははカンストが当たり前。ダンジョンの宝箱は一つも逃してはいけない。町の住人全員と話したか不安になって同じ場所を何度も行き来する。ムービーが流れたら何回もそれをロードして気が済むまで見直す(最多で20回)。ストーリーが進んで、新しい町やダンジョンに行けるようになると、普通はワクワクするのでしょうが、私の場合、ぐったりしてしまいます。 気のすむまでやり遂げたとしても満足感は全くありません。PS3のスイッチを切ったあとも激しい疲労感が残っています。 好きなゲームであるほど「完璧」にやり遂げたくて、「ほどほど」「気楽」に楽しむことができません。 ゲームどうこうより、私自身のメンタル的な問題とも思ったのですが、普段は「完璧」なんて気にしませんし、性格も大雑把です。ゲームでのみ、こうなってしまいます。 いらない力を抜いて楽しくゲームをプレイするにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ゲームの名前教えてください

    ゲームの名前を忘れてしまったのですが、思い出せないままなので分かる方教えてください。 ロールプレイングゲームで、ファミコン時代だと思うんですけど、モンスターを仲間にして合体させて強くするやつで、主人公の姿は見えなくて、ダンジョンの中を自分が歩いているような感じの画面しか出てこないやつなんですけど、情報少なくて申し訳ありませんが分かる方教えてください。

  • 仮想ゲームパッドのゲームをパッドで遊びたい

    windows7です マウスのみで遊べるフラッシュゲーにスマホゲーのように 仮想ゲームパッドの十字キーやスティックが画面に表示されているものがあり それをうまいことゲームパッドのスティックに割り当てたいのです 円の中心と範囲を指定してスティックを倒すと その円の中でマウスが動きドラッグしてくれる感じが理想です 一般的なスティックをマウスに割り当てるソフトは スティックを真ん中(ニュートラル)にもどしても カーソルは元の位置に動かないですよね そうじゃなくてPCのゲームコントローラー設定パネルプロパティの 軸の調整画面のような動きができるソフトを探しています

専門家に質問してみよう