• 締切済み

いい絵本に出会いたい!!!

中1男子です。 僕は最近絵本に興味をもちました。ですがなかなかいい絵本に出会えません。 ちなみに僕が探してる絵本は2種類あります。 1つ目は、とにかく泣ける絵本です。 2つめは、絵がすごくすばらしく美しくて感動する絵本です。 皆さんあったらぜひ教えてください。 お願いします。

noname#75276
noname#75276

みんなの回答

  • jaga262
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

『大きな木』がいいと思います。自分が知っている絵本の中では、一番よかったです。

noname#75276
質問者

お礼

簡潔な説明ありがとう^^ とてもわかりやすい回答でした^^ ありがとー^^

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

はい、『100万回生きたねこ』、泣けます。 あと、『かたあしだちょうのエルフ』 それから『おおきな木』(シェル・シルバスタイン) もうひとつ『ジオジオのかんむり』でも、わたしは泣いてしまったことがあります。 絵がすばらしいのは・・・好みもありますからね。 すぐには思い出せません。 いい絵本と出会えますように。

noname#75276
質問者

お礼

はい。いい絵本に出会いたいです^^ 確かに好みがありますからね^^ 回答ありがとうございました。^^

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんばんは。 泣ける絵本の定番はやはり「100万回生きたねこ」です。 絵は好き嫌いがわかれるかもしれませんが、私はとても好きです。年をとればとるほど泣ける名作。 同じく名作で「かわいそうなぞう」。本当にあった話なだけに余計泣けます。  話は変わりますが「絵本ナビ」というサイトはご存じですか?絵本を探すのであれば、こちらのサイトをオススメ致します。レビューもあって良いですよ。  あと、私は白泉社から毎月出版されている「MOE」という雑誌が好きでいつも読んでいます。絵本とキャラクターを取り上げている雑誌で、有名な絵本から最新の絵本まで知ることができる素敵な雑誌です。私はこの雑誌を通して絵本好きになりました。本屋さんで見つけたらぜひ手にとってみて下さい。 こちら↓はMOEの公式サイトです。よろしければどうぞ! http://www.moe-web.jp/

noname#75276
質問者

お礼

とても丁寧にご説明ありがとうございます^^うん。。。。 本当にありがとう^^ うれしいです。

関連するQ&A

  • 文庫や単行本だけじゃなく絵本も読みたい!

    こんにちわ^^中1男子です。 最近文章だけの本に疲れてきました。なので絵本も読みたくなりました。そこで、いざいい絵本を探そうと思ってもなかなかいい絵本が見つかりません。 ちなみに、僕が今のところ好きな絵本は荒井良二の「たいようおるがん」や「えほんのこども」などです。 値段やジャンルはかまいません。なのでなにかオススメな本があったら教えてください。

  • 子供におすすめの絵本

    1歳8ヶ月の男の子がいるのですが、あまり絵本を読んであげてません。最近は言葉や絵にも興味が出てきたので、子供が喜ぶ絵本を教えて下さい!

  • 中・高生が読んでも面白い絵本を紹介してください。

    お世話になります。 中高生が読んでも(読んでもらっても)楽しめる絵本を探しています。 感動物より、面白かった!と思える内容が良いです。 また、お話よりも絵があった方が良いので、 絵本が希望です。 よろしくお願いします。

  • 絵本を描いてみたいです。描いたことがあるかたおられませんか?

    こんにちは。 自分の夢を絵本にしてみたいなと思ってます。 全くの初心者で絵の知識もいまいちですが 絵の好きな気持ちは無限大です!笑 そこでもし絵本を作られたり絵本作成について 何かごぞんじのかたがおられましたら教えていただきたい ことがあります。 どのような過程・順番で作っていきますか? たとえば、キャラクターをきめて、 そして物語を思うままに進めていきますか? 結末を決めておいてそれに向けてストーリーを作っていきますか? それと、絵本を公募に出したりする場合、 特に規定がない場合、どのような用紙でどのようなサイズで 作って投稿すれば良いでしょうか? 公募にも少し興味があるのですが、冊子にして 絵や文を書いて提出すればいいのかそれも分かりません。 どんな些細なことでもかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5ヶ月の赤ちゃんの初めての絵本

    そろそろ絵本を読み聞かせしてあげたいと思っていますが、おすすめの絵本を教えて下さい。 絵がかわいらしくて綺麗な色使いのものを探しています。 あと、しかけのある絵本にも興味があります。

  • 絵本って読みますか?

    絵本って読みますか? 皆さんにお聞きしたいことがあります。よろしくお願いします。 今絵本に携わる仕事をしようと思っているのですが、それに伴い皆さんの意見が知りたいです。 (1)絵本を買ったことがありますか? (2)携帯電話で絵本を読む事についてどう思いますか? (3)どんなものなら読みたいですか? >シュールな大人絵本 >子供が好きそうな絵本 >子供に読ませたい絵本 >絵がきれいなアーティスティックな絵本など (4)携帯絵本を読む場合、いくらなら読むかという気になりますか。 (有名作品ではないもの) 絵本業界が楽な世界ではないことは理解しています。 皆さんのお力いただければと思いますのでよろしくお願いします。 その他ご意見等ありましたら、教えていただければと思います!

  • 小学校低学年向けのオススメの絵本を教えてください

    小学校低学年に読み聞かせる絵本を探しています。 楽しい本、感動する本、ドキドキする本、絵が素敵な本、 今の季節にちょうど良い冬に関する本etc・・・ 皆さんのお気に入りの1冊を教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 絵本を探しています

    以下の2種類の絵本を探しています。 (1)作品の中に地図や路線図が出てきて、その地図に沿ってストーリーが展開するもの。 例えば、 「もぐらバス」(佐藤雅彦作・うちのますみ絵・偕成社) 「ピッキーとポッキー」「ピッキーとポッキーのかいすいよく」(嵐山光三郎作・安西水丸絵・福音館書店) など。 (2)作品の絵の中から指定されたものを探し出すゲーム要素があるもの。 例えば、 「きんぎょがにげた」(五味太郎作絵・福音館書店) 「30かいだての30ぴき」(安井季子作・杉田比呂美絵・フレーベル館) 「ウォーリーをさがせ!シリーズ」のもっと平易なもの   など。 上記の作品を2歳半の息子が見て、とても興味を持ったので、 他にも似たような絵本があれば、と思い探しています。 タイトルで検索しただけでは、なかなか探せなくて・・・。 ご存知でしたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの心の一冊(絵本)

    こんにちは。 私は最近絵本の世界にはまってしまい、かたっぱしからいろいろな絵本を読んでいます。 けっこうたくさん読んだつもりですが、まだまだ世の中には楽しい絵本、感動する絵本が山ほどあるにちがいない! ・・・というわけで質問です。 あなたの心のNO.1の絵本を教えて下さい。 えーと、私の場合、 ☆どうぞのいす ☆おつきさまおやすみなさい ☆おおきなおおきなおいも ☆キャベツくんとブタヤマさん がNO.1!!(四冊もあるけど・・・) 書き忘れましたが、大人が読んでも感動できる、おもしろいとおもわれるものをご紹介ください。(作者不明、タイトルうろおぼえでもかまいません) よろしくおねがいします。

  • 大人も楽しめる絵本

    この間、友達から「百万回生きたねこ」という絵本をプレゼントしてもらいました。 すごく感動しちゃいました! そんなわけでみなさんお薦めの大人も楽しめる絵本を 教えてください。