• 締切済み

無線LAN

本日Wii購入しました。 ネット環境は、ルータ:PR-200NE willのエラー表示「IPアドレスを自動的に取得できませんでした」 本体パソコン:VAIO L(XP) ノートパソコン:無線LANで設定(VISTA)正常 接続テストを何度行ってもつながりません。 教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

ルータのDHCPサーバ機能が有効になっているかどうかを確認しましょう。 http://www.yunayuna.net/server/rootpr200ne.html

totokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 チョットパニクりましたが、NECのルータだったので「らくらくスタート」ボタンで解決しました。説明書を最後まで読まなくてすみません。早速のご回答ありがとうございました。

totokiti
質問者

補足

全然申しわけありません。 ルータではなくアクセスポイントの「らくらくスタート」で解決したのでした。