• ベストアンサー

画像の透明化

GIF画像など背景に色がついてしまうのですが透明にする方法を教えてください!!! 動くGIF画像を作ったのですが背景が白だったり色が付きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

gif動画やgifに特化したアプリケーションなら、背景色を透過したい箇所で「透過」指定をして保存すれば良いだけです。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

ご使用のソフトは何ですか? 動くGIF画像の原理は、パラパラ漫画と同じです。 それぞれに重なる画像の背景が透明でなければ、背景に色が付きます。 画像作成時に、全ての背景が透明になるように作れば、背景色のない透過GIFアニメが作れます。