• ベストアンサー

○○リンク

最近○○リンク(ビエラリンク等)ってありますが純正ではなく他社との組み合わせ(PanasonicとSONYといったかんじ)はやはり無理でしょうか。できないとしても接続してもかなわないでしょうか。

• ab12
  • お礼率7% (7/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

>できないとしても接続してもかなわないでしょうか。 やってみない手はないです 他社との組み合わせは保証しないけど リンクできるかって・・HDMIでつなぐのでしょうからね たとえリンクが使えなくても映像のきれいさは 他の赤白黄やD端子と比べても抜群ですよオ 自分はPANAのDVDレコーダーと三菱の液晶をつないだけど リンクして動きますね すべてかどうかはわかりませんけど

その他の回答 (3)

• g_g
回答No.4

私は日立のテレビにパナソニックのスピーカ付きテレビ台をつなげたいと思って確認したところ、電源ON-OFFなど基本機能はリンクするとのことです。 パナソニックの自動音響効果はリンクしないみたいです。

• black2005
回答No.3

接続は構いませんし、異なるメーカー間でも一部、あるいは完全にリンクしてくれる場合もあります。 リンク機能を優先したがために、本来の機能面で妥協するのは本末転倒です。 メーカーの策略に嵌らないで下さい。

• u-bot
回答No.2

接続はかまわないと思います。 しかしリンクはしません。 リンクするための制御が各社独自で共通規格で無いからです。 また共通にする動きもありません。これはTVを購入したら同メーカーのビデオデッキの購入を促進するためのものですから。