• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビエラリンクでの録画について

こんにちは。 ビエラリンクについての質問なのですが、 ビエラにBSCSアンテナからのケーブルをつなぎ、 ビエラからディーガへはHDMI接続する。 この場合、ビエラにWOWOWなどを契約しているB-casカードを挿している場合、 ビエラからの出力を録画するというかたちで、ディーガへの録画はできないのでしょうか? なんか、できないんです。 digaへカードを差し替えるとしたら、アンテナケーブルもdigaへ挿すわけですよね。 ビエラもディーガもダブルチューナーのものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2624
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ビエラにBSCSアンテナからのケーブルをつなぎ、 接続が間違い BS/CSアンテナは、DIGAのBS/CSアンテナ入力へ接続 DIGAのBS/CSアンテナ出力からVIERAのBS/CSアンテナ入力へ接続 この間のアンテナケーブル(同軸ケーブル)は別途必要 これでVIERAでもDIGAでもBS/CS(WOWOW含む)を受信する環境はOK 以後はアンテナケーブルを差し替えたりする必要は一切無し この状態で・・・ WOWOWの視聴のみは、WOWOWを契約しているB-CASカードをVIERAへ (DIGAの電源OFFでも視聴可) WOWOWを録画したい時は、WOWOWを契約しているB-CASカードをDIGAへ (この時はVIERAで録画中の番組をモニタ可)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完全に抜けてました・ そうすれば、カードの差し替えで融通がきくようになるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>digaへカードを差し替えるとしたら、アンテナケーブルもdigaへ挿すわけですよね。 どうも基本的な接続をしていないようですね。 WOWOWと契約しているカードはレコーダーにさしてください。 BS/CSアンテナからのケーブルはレコーダーのBS/CSアンテナ入力につなぎ、さらにレコーダーのBS/CSアンテナ出力からテレビのBS/CSアンテナ入力につないでください。 WOWOWを見たり録画したりする時はレコーダーで見ます。テレビのチューナーは使いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンテナ出力・・・ 完全に見落としてました。説明書は読まなければなりませんね。 ありがとうございました!