• ベストアンサー

JPEGファイルがひでまるで開いてしまう

写真のJPEGファイルがテキストエディタのヒデマルで開いてしまいます。 どうすれば写真で開けるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

関連づけを変更するには、どれでもいいからJPEGファイルを右クリックして 「プログラムから開く→プログラムの選択」とし、 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」 をチェックします。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

まず、常駐している秀丸、ほかすべて秀丸を終了させます。 c:\Program Files\Hidemaru に HMSETUP.EXE というのがありますので、それを実行して jpg、jpegを関連付けからはずしてください。 次に その写真をクリックした時に どれに関連付けをするか きいてくると思いますので、開きたいソフトで関連付けしてあげてください。