-PR-
解決済み

JPEGファイルがひでまるで開いてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.462585
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (5/517)

写真のJPEGファイルがテキストエディタのヒデマルで開いてしまいます。
どうすれば写真で開けるようになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (730/1515)

関連づけを変更するには、どれでもいいからJPEGファイルを右クリックして
「プログラムから開く→プログラムの選択」とし、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」
をチェックします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

まず、常駐している秀丸、ほかすべて秀丸を終了させます。
c:\Program Files\Hidemaru
に HMSETUP.EXE というのがありますので、それを実行して
jpg、jpegを関連付けからはずしてください。
次に その写真をクリックした時に どれに関連付けをするか
きいてくると思いますので、開きたいソフトで関連付けしてあげてください。