• 締切済み

非シリコン型太陽電池についての質問です。

非シリコン型、化合物系太陽電池についての質問です。 非シリコン型太陽電池の仕組みをご存知の方、もしくは仕組みがのっているサイトなどご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたく思います。 自分で調べたのですが、シリコン型のものしか見つけられなくて・・・

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.3

タイプミスしました。 CaTe→CdTe(カドミウムテルル)です。 日本じゃCdは嫌われ者ですが,海外ではそうでもなくて盛んに研究されています。

• chiezo2005
回答No.2

http://unit.aist.go.jp/rcpv/ci/about_pv/types/index.html にいろいろあります。 非シリコン系では, CIS系,CaTe系,色素増感,有機系なんかが有力候補でしょうか。

• fujiyama32
回答No.1

[色素増感太陽電池]と言う太陽電池だと思います。 この用語で検索してください。 いろいろなサイトが表示されます。