-PR-
解決済み

エクセルを開いた時に漢字入力にしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462545
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

通常は、新しくエクセルを開いた時、半角英数となっています。これを、常に漢字入力に変更したい。いろいろやってみたが、初期状態が変わらない。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

エクセル起動時に「漢字仮名入力」をONにしたいということでしょうか?
それなら以前回答したことがありますので、参考になれば。
参照URLをご覧下さい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

漢字入力したいセルを選択してから、ツールバーのデータ→入力規則→日本語入力タブでひらがなを選ぶ。
あとは、テンプレートとして保存すればよいのではないでしょうか?
テンプレートの保存は、名前を付けて保存の時にファイルの種類をテンプレートを選びます。
(知っていたらごめんなさい)


それとも全部のセルをひらがな(cosmo0202さんが言う漢字入力)入力にできるように、新規作成で常にそうなっているようにするのですか?