• ベストアンサー

エクセルを開いた時に漢字入力にしたい。

通常は、新しくエクセルを開いた時、半角英数となっています。これを、常に漢字入力に変更したい。いろいろやってみたが、初期状態が変わらない。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

エクセル起動時に「漢字仮名入力」をONにしたいということでしょうか? それなら以前回答したことがありますので、参考になれば。 参照URLをご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450424

その他の回答 (1)

noname#5033
noname#5033
回答No.2

漢字入力したいセルを選択してから、ツールバーのデータ→入力規則→日本語入力タブでひらがなを選ぶ。 あとは、テンプレートとして保存すればよいのではないでしょうか? テンプレートの保存は、名前を付けて保存の時にファイルの種類をテンプレートを選びます。 (知っていたらごめんなさい) それとも全部のセルをひらがな(cosmo0202さんが言う漢字入力)入力にできるように、新規作成で常にそうなっているようにするのですか?