• 締切済み

『最大転送回数』って?

OutlookExpressでメールしている者です。 本日、新規メールを送信したところ、「最大転送回数を超えて メッセージが転送されたため、配信できません。メールループが 発生している可能性があります」というエラーメッセージが 届きました。(「新規作成」のメールなのに・・・) サイズは377MBなので、大きさは関係ないかと思います。 どなたか、対処方法を分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pen2san
回答No.3

サイズが377MBと言うのは添付データの事でしょうか? 添付データは多くても2MBが限界で、ネチケット上では1MBが常識と言われています。 エラーメッセージ中の「「最大転送回数を超えてメッセージが転送されたため、配信できません」の意味が不明ですが、パケット数がオーバーしているのか、ホッピングの回数(相手先に屆くまでに通過するサーバーの回数)なのか不明です。 #2の方のアドバイスの通り、添付データの無いテストメールを送ってみられては?

neko0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 (すみません、サイズ表記を間違いました。添付ファイルはありません)

• kwatan27
回答No.2

おそらくこのメッセージは「相手のメールサーバに届けることができませんでした。」と意訳して良いかと思います。通常メールアドレスのドメイン部分から判断してルーターをいくつも経由して相手のサーバに届くものですが、その経路が適切ではないため「あちこち渡り歩いているけど堂堂巡りできりがないから中断しました」というメッセージだと思います。 その場合、あなたができることといったら。。。「ご利用のプロバイダに相談する」or「メールを送りたい相手に直接伝え、プロバイダに連絡してもらう」くらいでしょうか。

neko0305
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

• taknt
回答No.1

サイズは 誤りでしょうか? 空メールを作成して 別のメアドに送信してみたらどうでしょうか?

neko0305
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにサイズは誤りでした。。。 別のメアドに送信しましたが、これはOKでした。