• 締切済み
  • すぐに回答を!

ゴールドコーストの幼稚園に短期で入れたいのですが

今月から子供(6歳)を連れてオーストラリアに行く予定です。ゴールドコーストにも行くのですが、可能なら子供をそちらの幼稚園かチャイルドケアみたいなところに入れたいと思っています。エージェントを通すと高いので直接お願いにいこうかと思うのですが、オーストラリアの幼稚園は1週間から2週間の短期で受け入れてくれるものなのでしょうか? 他にはどんなところへ連れて行ったら現地の子供達と遊ぶことができるでしょうか。泊まるのはクーランガッタを予定しています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#115237

直接の回答ではないのですが… 日本人学校ではなく、現地の幼稚園ということですよね? お子さんは現地の子供と十分にコミュニケーションがはかれる程度には英語を身につけていらっしゃるのでしょうか? 実は夫が半年アメリカの現地幼稚園に放り込まれたことがあり、その際まったく英語がわからず、遠足で弁当を持っていけなかったなど、トラウマになった出来事が多々あったそうです。 なので、無理にお子さんを現地の子と触れ合わせることにはあまり賛成できません(十分な英語力があれば話は別です)

質問者からのお礼

そうですね日本の生活に慣れているのにいきなり海外の幼稚園にいれるのも 無謀なことかもしれませんね。行ってみて様子をみながら決めたいと思います。 回答ありがとうございました。