• 締切済み

短期留学

こんにちわ。自分は現在、大学院に通っているものです。 今年の年末あたりからアメリカへの短期語学留学を考えております。 留学期間は1ヶ月から3ヶ月を予定しており、サンフランシスコかシアトルを考えております。 そこで質問なのですか、サンフランシスコかシアトルの現地エージェントはあるのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えください。 日本の留学エージェントにも行きましたが、費用が高かったり、現地に支店がなかったりで。。。 すみませんんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

よくわからないのですが、なぜわざわざ「海外のエージェント」を使うのですか? 海外のエージェントとやり取りする英語力があるのであれば、ご自分でネットで調べて出願すればよいのではないでしょうか? 語学学校への留学の仕組みは単純です。 直接語学学校(ほとんどが公式サイトを持っている)のサイトにアクセスして指示通りに出願し、I-20という入学許可書を送ってもらったら、あとはビザを取って渡米するだけです。語学学校についた後は、諸々の相談は語学学校内の担当官にするものです(エージェントはいらない)。 語学学校のサイトは、たとえば http://www.applyesl.com/ja/ http://www.ryugaku.co.jp/contents/style_navi/lang/ など、いろいろなサイトにリンクが貼ってあります。