• 締切済み

短期留学

こんにちわ。自分は現在、大学院に通っているものです。 今年の年末あたりからアメリカへの短期語学留学を考えております。 留学期間は1ヶ月から3ヶ月を予定しており、サンフランシスコかシアトルを考えております。 そこで質問なのですか、サンフランシスコかシアトルの現地エージェントはあるのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えください。 日本の留学エージェントにも行きましたが、費用が高かったり、現地に支店がなかったりで。。。 すみませんんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

よくわからないのですが、なぜわざわざ「海外のエージェント」を使うのですか? 海外のエージェントとやり取りする英語力があるのであれば、ご自分でネットで調べて出願すればよいのではないでしょうか? 語学学校への留学の仕組みは単純です。 直接語学学校(ほとんどが公式サイトを持っている)のサイトにアクセスして指示通りに出願し、I-20という入学許可書を送ってもらったら、あとはビザを取って渡米するだけです。語学学校についた後は、諸々の相談は語学学校内の担当官にするものです(エージェントはいらない)。 語学学校のサイトは、たとえば http://www.applyesl.com/ja/ http://www.ryugaku.co.jp/contents/style_navi/lang/ など、いろいろなサイトにリンクが貼ってあります。

関連するQ&A

  • アメリカへの短期留学

    現在都内大学院に通うものです。 年末から来年の初めのあたりでサンフランシスコかシアトルへ語学留学することを考えております。 期間は1ヶ月から3ヶ月と決めています。 そこで質問なのですが現地の留学エージェントをご存知の方がいましたら、お教えください。 日本のエージェントにも行きましたが、何しろ費用が高くて。。 また現地にエージェントがあると何かと安心だと思いまして。 ご回答よろしくお願いします。

  • シアトルへ短期留学

    仕事を辞めたばかりです。 この機会にシアトルへ短期留学をしようと考えています。 期間は1ヶ月間です。 現、語学学校を探している段階です。 ダウンタウン近くで、内容の良い語学学校をどなたか 知りませんか? また、washington academy of laungage についての 情報も集めています。 シアトルへ短期留学された方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • イタリア留学☆

    イタリアに短期語学留学する予定です。良心的な留学エージェント(できれば東京都内にある。)と、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ辺りでいい語学学校があれば教えてください。 期間は、今年の7月くらいから、3ヶ月くらい、予算は100万くらいを見ています。いい情報があれば教えてください。お願いします。

  • L.Aへの短期留学について。

    私は海外での短期留学、ワーホリに興味があります。 理由は単純で、ただ単に最先端のファッションに触れたいのと海外での生活や語学の憧れです。 ファッションだとアメリカ希望なのですが、アメリカにはワーホリはないので短期留学を勧められました。 自分なりにほんの少しですが短期留学について調べ、資料など取り寄せ、電話でも色々と聞いてみました。 英語ができず向こうで語学も学びたいのでまず日本語が通じるハワイを希望していたのですが、ハワイは観光地なので物価が高く三ヶ月くらいのホームステイで語学学校費用、おこずかいで80万~90万と言われました。 それならロサンゼルスの方が三ヶ月でホームステイ、語学費用、おこずかいで50万~60万と言われました。 私の目的を考えたら断然L.Aの方が行きたいので費用を聞いて真剣に考えています。 英語もできませんし仕事は派遣社員でなにも取り柄などなく、ただアメリカのファッションや生活に憧れているだけですが、こんな私でも短期留学できるのでしょうか? パスポートについてもよく分かりませんし、あまり現金は待たない方がいいと聞きますがクレジットカードは持っていませんし、作る気もありません。大丈夫でしょうか? あとパソコンで留学のサイトをいくつか見ていて、エージェント?の方とお話しをして費用など聞いたのですが、騙されたりとかってないですよね? アメリカは学校に通いながらの仕事は無理なんですよね? そうなると三ヶ月いるならいるだけの生活費などを貯めて、持って行かなければならないんですよね? 旅行などの観光で1~2週間行く程度の方がいいのでしょうか? 本当無知で申し訳ないのですが詳しい方、色々教えて下さい。 25才、女。 派遣社員。 資格などは特になし。 アメリカのファッションや生活に興味があり、本当に興味本位。 費用は50万~70万希望。 期間は三ヶ月希望。 買い物もある程度したいです。服など。 こんな私におすすめの地や方法、教えていただけませんか? 費用やどんなことが必要かなど…よろしくお願いします。

  • アメリカへ短期留学

    アメリカに以前から行きたい(観光で)と思ってたのですが、折角だから語学学校にも行こうと思ってきたので 夏休みに短期留学しようと思います。 期間は2~4週間という本当に短期で考えています。 ロサンゼルスかサンフランシスコあたりで考えているのですが、 留学するときみなさんはどうやって申し込みますか? 私は今大学生協のパンフを見て検討しているのですが・・・。 海外には1回、それもグアムしか行ったことがなく、ホームステイにも不安があるので 安心して頼めるとこがいいなぁと思っているのですが。 差別をするわけではないのですが、 私の姉が短期留学したとき、ステイ先が インディアンの家庭で、戸惑ったことがあったので、 ちょっと心配なんです。 今大学2年なので留学するとしたらこの夏休みか次の春休みくらいしかチャンスはないと思うので・・・。

  • アメリカ語学留学費用についての質問です

    アメリカへ1年のスパンで語学留学をしようと考えています。 場所は、サンフランシスコで考えています。 留学の目的は語学留学。 現在の英語のレベルは単語を少し知っている程度で、アメリカには2回程旅行した程度です。 その際も現地在住の友達におんぶにだっこ状態でした。 今回アメリカ語学留学について自分なりに調べたのですが、解らない事があったので、 経験者の方や、お解りになられる方がいらっしゃいましたらご意見頂けると嬉しいです! (1)エージェントにお願いするかどうか。 調べると、かなり高いので出来れば個人手配で考えています。 現地エージェントに頼めば…等のアドバイスをよく見かけるのですが、現地エージェントとは、日本から探せるのですか?そして現地エージェントとのやり取りはやはり英語でしょうか?1年のスパンで語学留学考えてるのでvisaが必要ですよね? そうなると、日本にいるうちにまずは学校を決めてvisaを取得しなければならないのですよね?無知すぎておかしな事を言っていたらすみません。 (2)1年間でかかる費用。 ネットで調べたり、見積もりを取って貰うと200~250万は必要と書かれています。 住む場所、語学学校、生活費、滞在方法などによって個人差が出るのは重々承知ですが、 ロスに留学していた友達は割と高い語学学校に通っていたが、そんなに必要ないと言っていました。 下記の内容でエージェントを通さない場合の、生活費を含めた大体の最低費用はどの位なのでしょうか? 1年間留学 語学学校はパートタイムで9ヶ月間 最初の1ヶ月はホームステイ その後はルームシェア サンフランシスコ visa申請は代行会社を使う (3)ホームステイ先を日本から検索出来るサイトはありますか? 無知で当たり前のことを聞いていたらすみません… ご意見頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • アメリカへの短期留学について

    私の妻が、アメリカへ短期間留学したいといっています。 ○妻は、英語圏ではないヨーロッパ人。 ○アメリカの、B-1ビザはもっている。 ○3ヶ月ほどの留学。 ○大学進学等は考えていない。 ○現地の人とコミニュケーションを図りたい。 ○日常会話程度は問題なく出来る。 留学の理由は、現在日本に住んでいて英語に振れる機会が ないので、アメリカへ行って3ヶ月でも英語だけで生活 してみたいそうです。 なので、本格的に留学を考えていて将来の目標がある人とは ちょっと感覚が違うかも知れませんが、留学について教えて いただけたらと思います。 知りたい事 ○留学費用は、3ヶ月でどのくらいになるのか?  ・私の調べでは、3ヶ月で100万円くらい。(高いのでは?) ○日本からではなく、現地に語学目的の学校はあるのか?  ・日本のエージェント的なものを省いて留学は出来るのか ○一応留学なので、B1以外のビザが必要なのか? です。 インターネットでは、日本人向けの本格的な留学情報 はあるのですが、その他実際に留学経験者の方がいましたら 回答よろしくお願い致します。

  • 短期留学を自力で

    短期留学を自力で 現在大学2年生の者です。語学力向上の為、今年の夏休みに短期留学に行く事を検討しています。期間は、航空券が高い8月は避けて9月丸々1ヶ月と考えています。サンディエゴに親戚が住んでいるので、そこに宿泊して近くの語学学校に行こうと思っているのですが、代理店を通しての留学は費用が嵩むし、準備も留学の内と考えて自力で留学しようと思っています。 そこで質問です。 (1)独力で留学をする際にに、手続きや準備する物・費用などについて参考になるホームページや書籍などあれば教えて下さい。 (2)実際に独力で留学に行った方、場所・期間・費用・持ち物・感想・注意点などについて教えて下さい。 やはり自力での留学の一番のネックは、情報の乏しさだと思いますので、ぜひ皆様のお力をお借りしたいです。回答宜しくお願い致します。

  • 中国短期留学について。。

    こんにちわ。中国に短期留学(1ヶ月くらい)を考えているのですが、一体どれだけの費用がかかるのか、エージェントを通さずに準備したほうがいいのか、どういった留学だったかなどいろいろ体験談もまじえて教えてください!お願いします!

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。