• 締切済み

ゴールドコーストでの食事は?

7月に、2歳になる子供を含めて5人でゴールドコーストに行く予定です。 新鮮なシーフードやオージービーフを食べてみたいのですが、どこかおすすめの所があれば是非教えてください!

みんなの回答

• jetcat
回答No.2

こんにちは! 小さなお子さんがいらっしゃることを考えて サーファーズ・パラダイスから徒歩圏の 日本語メニューのあるファミリー向けのお店をご紹介します。 ○バヴァリアン・ハウス http://www.bavarianhaus.com.au/restaurant/menu.htm GCの中では老舗的な古くからあるドイツ風のステーキハウスです。 キッズ・メニューあり。 ○ニュー・ダニエルズ・ステーキ・ハウス http://www.newdaniels.com/restmenu/ 穀物飼育のオージー・ビーフを使用しているので スーパー・マーケットなどで買うオージー・ビーフよりやわらかくておいしい。 オーストラリアでステーキを注文するときに気をつけていただきたいのが 焼き加減を「ミディアム」にしてもかなりウェルダン状態で出てくることが多いです。 始め「レア」で注文してみて生っぽさが気になるようなら もう少し焼いてもらったほうがいいかもしれません。 ○キャプテンズ・テーブル http://www.thecaptainstable.com.au/menu.html ロブスターやマッド・クラブが水槽に入っています。 ○Cafe Carinya http://www.ichotelsgroup.com/h/d/6c/1/en/hr/oolhi ホリデイ・イン・サーファーズ・パラダイス(旧ANAホテル)1階のシーフードとアジア料理のレストラン ロブスターやマッド・クラブもおいしいのですが オイスターやバグ(ウチワエビ)も超・美味ですので ぜひシーフード・プラッター(盛り合わせ)を注文してみてください。

• dragon_72
回答No.1

2年前に旅行した際に、クラウン・プラザホテルの最上階にある『フォー・ウィンズ』に行きました。 シーフードだけではないんですが、ビュッフェ形式でいろいろ食べられて(和食もあった)堪能できましたよ。 で、なによりココの売りはその眺望。最上階というだけでなく、レストラン自体がゆっくり回転しているため、1時間くらい眺めていると360度すべての景色が楽しめるという。うーん、でも2歳だとその辺の面白さって、まだわかんないのかなぁ・・・。

参考URL:
http://goldcoast-otoko.com/restaurant/fourwinds.htm