• ベストアンサー

条件付きコピーができない

abe_oneselの回答

• ベストアンサー
回答No.1

条件付き書式を設定しているセルをコピーという事でしょうか? 条件付き書式で特定条件の時に罫線を設定しているのであれば、 罫線を除くすべてで貼り付けても、条件付き書式は書式扱いなのでコピーされてしまいますよ。 コピー後に、貼り付けたセルの条件付き書式をクリアするか、 貼り付ける時に、値や数式で貼り付ければ罫線はコピーされないはずです。 エクセル2007の条件付き書式は2003と大幅に違いがあるので、 コピーして思うようにならない事を私も体験しております。 その反面便利に使える事も増えているので、使い方次第と思います。

enimy
質問者

お礼

ありがとうございました。                    たしかに不便を感じながらも旧バージョンには戻せない現状です。不便な点は次のバージョンに期待することにします。