• ベストアンサー

Photo Editorの機能に関して

Photo Editorを使って、画像をモノクロにできたりしますか?ほとんど使った事がないので、わからなくて…。そういう機能があるならば、教えて下さい。お願いします。

• you13
  • お礼率6% (9/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.1

出来ます。 その画像を開き、ファイル-プロパティの ”種類”をグレースケールに 変更してみてください。

その他の回答 (1)

• tksoft
回答No.2

Microsoft Photo Editor 3.01ですが [ファイル(F)]->[名前をつけて保存(A)]で、出てくるダイアログの[オプション]の[変換形式(V)]を[グレースケール(8ビット)]にして、保存するとモノクロになります。 画面はカラーのままですが、一旦閉じて開きなおすとモノクロになっているのが確認できます。