• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本の携帯を中国で使用

日本国内で契約している携帯を中国で使用したいです。私が調べたところソフトバンクとチャイナユニコム(中国联通)が同じW-cdmaなので、中国国内の携帯同様にカードを購入してそのまま差し込めば使えるのではないかと考えているのですが、皆さんどう思いますか?その料金が中国の携帯と同じ料金ですか?それとも日本の携帯だから高くなるのですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

良く出る話題ですが、 日本の携帯電話は、殆どの端末がSIMロックされており、 ソフトバンク端末ならソフトバンクSIMのみ、ドコモ端末ならドコモSIMのみ 認識可能になっています。 ソフトバンク端末にそのままチャイナテレコムやチャイナユニコムのSIMを入れても SIMを認識してくれません。 「では、どうすれば認識してくれるのか?」と思うかもしれませんが、 そこからはアングラな話になりますんで ネットでご自分で検索してください。