• 締切済み

携帯電話通信方式

中国で購入可能な、cdma,cdma2000,等の携帯端末は日本でも使用可能でしょうか?中国で使用のsimカードをそのまま日本で使用したいと思います。(以前中国の番号のまま日本で使用していた人がいました)情報が足りないかも知れませんが、どなたか教えて下さい。それに纏わる事柄でも結構です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

中国ではcdma2000,cdmaOneは使われていないと思います。 PHSを除くと現在はGSMのみでしょう。 日本ではGSMのサービスは行われていませんので、GSMオンリーの電話端末を日本に持ち込んでも使えません。 もしもGSM/W-CDMAのデュアルモード端末があれば使えると思います。 ただしそのSIMが国際ローミングに対応していれば、です。 W-CDMAは3G,UTMS,IMT,HSDPAなどと表示されていることもあります。

zp_take
質問者

お礼

ありがとう御座いました。参考にし購入したいと思います。