• ベストアンサー

中国携帯電話を日本で使用したいのですが

質問お願いします。 中国の携帯電話を、日本で使いたいのですが、 日本で契約出来る所などを探しています。 以下の条件希望です。 1,中国の携帯番号を、発着信とも、そのまま日本で使いたい。 (日本の国際ローミング逆バージョン?) 2,保証金などが無いプランが良いです。 3,日本国内で、契約出来る会社を探しています。 4,携帯本体(日本語対応)と、SIMカードセットで販売している所が知りたいです。 5,インターネットで契約出来るところで、お願いします。 以上の条件で探しておりますが、どなたか知っている方が、 おりましたら、御回答頂ければと思います。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

> 1,中国の携帯番号を、発着信とも、そのまま日本で使いたい。 > (日本の国際ローミング逆バージョン?)  中国の携帯電話番号を日本で使いたいなら 中国国内で国際ローミングが可能な SIMの契約が必要です。 新規 SIMのアクディベーションは 中国国内でしか出来ませんし 日本で国際ローミングを始めるなら 中国出国時に空港で 国際ローミング切り替えの SMSを発信する必要があります。  中国国内で 日本で国際ローミング出来るSIMと端末をセットで購入して下さい。  中国では保証金なんて当てになりませんので 先払いプリペイドです。 最近はネットからチャージ出来ます。  国際ローミング出来る SIMさえあれば 普通?の3G、W-CDMA対応の携帯電話、SIMフリーに挿せば日本で使えますよ。 国際ローミングはドコモ、ソフトバンクのネットワークに接続出来ます。 国際ローミングですので 海外携帯電話でも法的な問題ありませんし ドコモ、ソフトバンクの端末が SIMフリーに出来る様になり始めました。  海外端末での日本語対応は 日本語に変換するアプリが提供されているスマートフォンを選んで下さい。 有名な iPhoneは最初から多国籍言語対応ですし 日本でも簡単に購入出来ます。

tems1188
質問者

お礼

詳細な御回答有り難う御座いました。 早い話が、中国国内で契約して、 一度、中国国内で、アクティベートしないと、 日本での国際ローミングは、不可能なんですね。 こればっかりは、日本国内から出来る手立ては、無いですよね?

その他の回答 (2)

• s_chiba
回答No.3

日本で使うには、日本の電波法に対応している必要がありますが、技適マークは付いていますか?付いていないものを日本に持ってきて電波を出すと、それだけで、法令違反となり、下手すると拘留されますが(最大で、5年以下の懲役または250万円以下の罰金)、大丈夫ですか?  次に、その携帯はSIMフリーでしょうか?日本の電波会社では、最低でも、SIMロックが解除されていないと契約には応じてくれません。  後は、その携帯電話の通信方式に対応している電波会社に行って契約するだけです。SoftBankでの手続きについての説明を付けておきますので、よく読んでください。 他社製品利用のお手続き:http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm
  • te2kun
回答No.2

1.ローミングですね。 それは、中国の携帯電話会社と契約して利用してください。 ただ、ローミングですから、料金的には割高になると思いますが ローミング中は、ドコモかソフトバンクどちらかの回線を利用することになります。 利用料金などは、その契約したい中国の携帯電話会社のホームページなどで確認してください。 3.海外キャリアのSIMカードを取り扱っている会社はあったと思います。 ただ、日本でのローミングなどは不明です。 ただ、会社をはさんでいるので、現地のものと比べると割高になるでしょう プリペイドだとローミング出来ないようなキャリアはあると思いますよ

tems1188
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました。 ローミングでの通話料金などは、問題にしてないのですが、 日本国内からの契約で、中国へ行かずに、使用したいと思ってます。 やはり無いですよね?