• ベストアンサー

タイに留学するのに持って行った方がいいもの

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.4

タイ駐在者です。 私が第一に勧めるのは、炊飯器です。 それも、今日本で買える一番高級な物。 タイ米でも、なかなかおいしく炊けます。 タイにも炊飯器は有りますが、日本のように おいしく炊ける炊飯器がなかなかありません。 あと、空気清浄機はどうでしょうか。 タイは、空気がほこりっぽく、 タイでも売っていますが、すごく値段が高-いのです。 逆に、テレビやビデオデッキは、 放送形式が違うので、持っていっても使えません。