• ベストアンサー

タイのドライヤー☆

タイに旅行に行くのですが、ドライヤーってあちらでの現地調達できますか? 価格相場もわかる方教えてください!!あと温風は出るのでしょうか??(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennnou
回答No.3

珍しいご質問が目に飛び込んできましたねェ(失礼&笑)。ヘアードライヤーのことですね? 日本で手に入る世界仕様のドライヤーを持参しないのには、何か訳がお有りと察しますが・・・ 私の知る限りドライヤーが手に入らぬ国家は、世界広しブータンとコンゴ・ザンビア・カザキスタンくらいでしょうか。微笑みの国タイにもピンからキリまで売っておりますヨ。各種日本メーカーのマレージア・フィリッピン・台湾製などがBKKとチェンマーイとハジャイで、日本製のパクリ物で中国・台湾製が、タイ国のどこでも買えます。日本メーカー物はBKKなどを離れて地方に出ると、買える人民が居なくなるので売っておりません(汗)。 日本メーカー物と言っても高機能品は有りません。温風二段切り替えとか風速強弱とか風向き調整器とか200~240Volt仕様と言ったところです。 中国・台湾製のパクリ物だと220~240Voltのみ、温風強弱のみってところですかね。 値段は日本メーカー製で800~1500バーツ、BKK市内のSOGO・ISETAN・ZENなどの日本人ご用達ショッピングモールでど~ぞ。優しいお姉さんがアテンドしてくれます。中国製のパクリ物は300~500バーツ、タイじゅうのどこの電器屋・雑貨屋・ガラクタ屋・屋台店で購入可。BKK中華街のヤワラートに行けば、いつ行ってもある泥棒市場?で、中古の日本メーカー製・中国製のパクリ物が50~300バーツで手に入ります。日本メーカー製は、さすがに丈夫で長持ちして感心します。 中国・台湾製のパクリ物は、運が悪いと翌日には壊れるか、発熱して煙が出て来ます。返品不可。運が良くても1年はどうか??ってところです。ときどきファンが外に飛び出してくるので注意が肝要です(爆)。本当のはなしですよ。日本に持って帰る珍しいお土産にはなりますが(笑)。ただし電源には差し込まぬように(汗)。 汗と涙と笑の在タイ総合計7年間の経験談です。あしからず。今でも毎月BKKに行ってます。

その他の回答 (3)

• yizumi
回答No.4

こんにちは。 ☆☆☆☆以上のホテルなら客室にドライヤーが 有りますが格安ホテルですと借りると言う事に なりますが、格安ホテルには思ったよりドヤイヤー が無く、すぐに借りる事が出来ない事が有りました。 たとえ借りる事が出来ても長時間は無理のようです。 私はバンコク伊勢丹前のビックCにてドライヤーを 248バーツで購入しました。今でも壊れずに使用 出来ます、タイに行く時は持参します。 日本で使用または他国でドライヤーを使用する ならヨドバシ・ビックカメラ等で海外でも使用 出来るドライヤーを販売しています。 100V~240V対応、1980円~3980円位 他の国でもプラグがあれば使用出来ます。 プラグならホテルで借りる事が出来ます。 今後タイに行くのならタイで購入、または今後 他の国に行く予定があるのなら日本で購入を お勧めします。

• hanapopo
回答No.2

日本で海外あちこちで使えるドライヤーを買うっていうのはダメですか? 私はそういうのを使っています。そんなに高くないし、小さいし、ダイヤルで各国の電圧に合わせられますよ。 コンセントプラグも世界中用のを1個もっているとどこでもドライヤーが使えるので便利ですよ。 質問の答えになっていないですが、参考までに・・。

• POKIE
回答No.1

もちろんタイにもドライヤーはございます。もうーっ、失礼な。 日本にあるような高機能なものはありませんが、(マイナスイオン?)温風が出さえすればよいのなら、そこらで安く売っています。 でも、なぜ現地調達?旅行で? タイと日本は電圧が違うんで、もって帰ってもね… 持って帰って使えないかどうかは議論が分かれるところですけど、おそらく電圧が半分煮になるから、納涼句が半分になるか、モーターが回らないかのどちらかでしょうけど…。 ホテルには普通ドライヤーが付いているか、借りることができると思いますが。