• 締切済み

画像の切り取りと、そのプリントアウトの方法

photoshop5.0jで デジカメで撮影した画像の一部を切り取りして、その切り取りした部分だけを L判の大きさでプリントしたいのですが、うまくいきません。 そもそも、切り取りの方法も自分のやり方であっているのかもわかっていません。 プリンターの用紙の大きさの設定はしてあるのですが、どうしてもうまくプリントできませんでした。 古いバージョンですが、知っている方がおられましたら、どうか 初心者のわたしに力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

L版の大きさは8.9×12.7 センチ。 プリントアウトする場合に欲しい解像度300位。 プリンターが違えば設定のしかたも違うのでしょうけれど フォトショップ内でこうしてみては? 元画像のほかに新規ファイルを作る。そのときの設定で 上記、8.9センチ×12.7センチ 解像度300(inch) これで新規ファイルの画面はL版の大きさのはずですので 元画像からドラッグドロップで新規の画面にコピーして その画面にあわせてトリミング。 元画像が大きすぎて欲しい絵が新規ファイルに対して大きすぎの場合 先に少々解像度を落としておくなど工夫してください。