• ベストアンサー

Exロックフォルダについて

Exロックフォルダというフリーソフトなんですが偽装されたものを解凍するとパスワードを入力することなく中身を取り出せてしまうんですが、このソフトは使えるんでしょうか?  他のExロックフォルダのような機能を持つフリーソフトもこのようなものなのでしょうか?  ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは異常です。 そのようなソフトは使わない方が良いです。 偽装フォルダのツールはあまり見かけないですね。 暗号化ツールならあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/atasshecase.html

その他の回答 (1)

• itazuma
回答No.2

偽装されたものを解凍すると>「ロックフォルダーナビゲーターで閲覧」のことでしょうか?  そうでしたら、閲覧中のフォルダへのアクセス(パスワードを入力することなく中身を取り出すこともできる)が完全になくなると「ロックフォルダナビゲーター」が自動的に元通りにプロテクトをかけます。自動でまた偽装されます。  私は、問題なく使っています。