• ベストアンサー

ループドライブ

ループドライブは硬いラバーの方がしやすいのでしょうか またループドライブがしやすいラバーをおしえてください

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auiw
回答No.2

硬いラバーは球はなれが速いです。 一方柔らかいラバーは回転がかけやすく球持ちが長いです。 なのでループは、柔らかいラバーがやりやすいです。 ループがしやすいラバーといえば、pentaxmさんは話からしてまだ初心者だと思うので(強かったらごめんなさい) 柔らかい高弾性ラバーが良いかと思います。 スレイバーEL、スレイバーFX、ノディス、レフォーマ、マークVAD、エクシズF-1 21sponge あたりから選ぶと良いと思います。 頑張ってください。

pentaxm50
質問者

お礼

ありがとうございます今ラバーがマークVADなのでよかったです

その他の回答 (1)

• ko1022a
回答No.1

僕自身の意見は柔らかいラバーがしやすいと思います。 そんなことは、その人それぞれのフォームによって違うと思いますけど・・・・ テナジー05や25はなかなかやりやすいですよ。モリストRSもいいですね。あとブライスFXも・・・   etc.