• ベストアンサー

ループドライブ

ループドライブは硬いラバーの方がしやすいのでしょうか またループドライブがしやすいラバーをおしえてください

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auiw
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

硬いラバーは球はなれが速いです。 一方柔らかいラバーは回転がかけやすく球持ちが長いです。 なのでループは、柔らかいラバーがやりやすいです。 ループがしやすいラバーといえば、pentaxmさんは話からしてまだ初心者だと思うので(強かったらごめんなさい) 柔らかい高弾性ラバーが良いかと思います。 スレイバーEL、スレイバーFX、ノディス、レフォーマ、マークVAD、エクシズF-1 21sponge あたりから選ぶと良いと思います。 頑張ってください。

pentaxm50
質問者

お礼

ありがとうございます今ラバーがマークVADなのでよかったです

その他の回答 (1)

  • ko1022a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

僕自身の意見は柔らかいラバーがしやすいと思います。 そんなことは、その人それぞれのフォームによって違うと思いますけど・・・・ テナジー05や25はなかなかやりやすいですよ。モリストRSもいいですね。あとブライスFXも・・・   etc.   

関連するQ&A

  • ループドライブ

    ループドライブのやり方を『詳しく』教えて下さい。 あと、ループドライブがやりやすいラバー(テンション系)を教えて下さい。

  • ループドライブについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。 僕は試合などでループドライブをたまに使います。ですが、あまり回転がかかっていないみたいで相手にスマッシュをされてしまいます。どうすればいいのでしょうか? 回答のほうをお願いします。

  • ループドライブの返し方

    自分はループドライブを返球することが苦手でオーバーミスをしてしまいます。 雑誌などを参考にしてもよくわかりませんでした。 いつもはラケット面を伏せて少し押す感じで打っています。 自分から回転をかけた方がいいのでしょうか?注意点を教えて下さい。 ちなみにラバーは硬度32のカタパルトを使っています。

  • ドライブ

    ループドライブもスピードドライブもしやすいラバーはなんですか テンション系以外でおねがいします

  • ドライブ

    ループドライブと、パワードライブのコツを教えてください。 あと、初心者用のラケットとラバーを、上達したら、上級者用のラケットとラバーに換えると、上手くなるものなんですか? 質問が多くてすいません。お願いします

  • ループドライブ

    ループドライブを打つコツなどを教えてください。 うまく回転がかからないしパワードライブみたいになるし・・・・・ なるべく詳しく書いてください。(贅沢言ってごめんなさい)

  • ループドライブ

    ループドライブで低めでネット前に落としたり、深くバウンドさせたりするのはどうやってするんですか? 出来ればくわしく教えて下さい(;´д`)

  • ループドライブについて

    下回転サーブやツッツキをループドライブするのですが、相手コートの浅いところに打つのか、深いところに打つのかどっちのほうが、どっちのほうが効果的なのでしょうか。 ちなみに僕は、前陣速攻型です。

  • ドライブを

     僕は今、ティモボルスピリットFLにF面、スレイバーEL(特厚) B面、ラウンデル(厚)を使用しているのですが、今回、F面のラバーを替えたいと思っています。スピードドライブ、ループドライブを問わず、ドライブしやすいラバーを教えてください。

  • 3球目 ループドライブのとき

    3球目にループドライブを仕掛けたいときのサービスは、やはり下回転系のサービスの方が いいのでしょうか?

専門家に質問してみよう