• ベストアンサー

アポあり (面接など)はじめていく場所に行く場合、対策は?

はじめていく場所への面接、営業など住所、電話番号、企業の場合しかわからない状態で下見せずにいく場合、前もってどのような 下調べをしますか? 効率的と思われる手順を教えてください。 (特に去年そういう仕事、活動をたくさんしタ人からの回答も うれしいです) (徒歩+電車、車どちらでもかまいません) こみいったところだと詳しくその周辺の小さいお店もわからないと わかりにくいし、グーグルストリートビューだと確認に すごく時間がかかるし、地図をみても近くの駅が書いてなかったり、 駅から徒歩で何ぷんかかるかもわからないし ロードマップも大雑把にはわかっても周辺でこまるし・・自分の駅からどうやっていくかも調べにくいし・・で困っています。 もちろん一つ一つなら調べるサイトもありますが それだと一つの場所を探すのに時間がかかりすぎます。 みなさんはどのようにして現地に行く情報をしらべて、プリント アウトしたりしていますか? ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

マップファンウェブのルート検索を使います。 駅からの道順が出ますし、徒歩・車の選択もできます。 距離も表示されるので時間の検討もつきます。

その他の回答 (1)

• t7148
回答No.2

電車での移動時間は「乗り換え案内」最寄り駅から会社までは「マピヨン」で地図を目的地周辺の拡大版と最寄り駅からの縮小版とあわせ技に してさらに、当日のダイヤが遅れてないか「運行情報案内」で再確認します。