• 締切済み

妊娠の可能性

先月の生理が1月18日から23日でした。次回の生理日の予定日が2月14日前後なんですが、昨日2月1日に性交をもったのですが、妊娠の可能性大なのでしょうか?主人は少し酔っていて『もしかしたら』って言っています。なんだかすごく不安なのですが・・・詳しい方がいましたら回答お願いします。

noname#5552
noname#5552
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.4

このサイトで、生理周期に合わせて、可能性が高いかどうかは一応チェックできます。 ただ、貴女が妊娠を望まれているのかどうかが分からないため、このサイトの表記の仕方にドキっとされるかもしれませんが、ご了承下さいませ。 どちらの場合でも、参考になる事も書かれているので、読んでみて下さい。 いずれにせよ、結果が出るのはまだ先です。 あまり心配をされないように。悩んで精神的ストレスが溜まると、生理が遅れる原因になり、より心配のタネを作ってしまう事もありますので。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

周期が28日だとして、排卵は最初の生理から14日目くらいだと考えられるので妊娠の可能性は大きいと思います。 しかし、2月1日の前に排卵が終わっていたら妊娠はしません。 下腹部痛みとか、透明ののびるおりものとかが増えたとか自覚症状で排卵はわかりませんでしたか。 例えば風邪薬など市販のものを使わずに医者にかかり、可能性があることを 告げたほうがいいと思います。

  • serenkun
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

妊娠の可能性はあると思います。生理が28日周期の場合(4週間)、生理の来た日から2週間目前後が排卵日。排卵が起きて2週間後が生理になりますよ。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.1

最も危険な時期でしたね。排卵日の14日前後に次の生理があると思います。でも予定は未定で狂うこともありますからね。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    はじめまして。 妊娠したかも?と思う事があり質問させて下さい。 先月7月4日に彼氏と性交しました、その際避妊せずに性交して しまいました。 その後7月22日~生理が始まりました。 妊娠の知識が薄くてよく分からないのですが 性交後に生理が来たら妊娠はしていないという事なのでしょうか? ここ2、3日前から乳房がかなり張っていて痛いくらいです。 また先日生理痛に似た頭痛が一日中続きました。 次回の生理予定日まではまだ先なのにどうして生理前の様な 症状が出るのか?と不安に感じインターネットで調べていた所、 妊娠初期には上記に似た症状が出るという記事を読み 不安になっています。 それというのも先月末に彼氏とお別れたしたからです。 以前から感じていた彼の女性問題が明らかになり、 この先一緒に居る事に不安を感じ別れました。 こうなった後でもしや妊娠したのでは?と思うと不安感が 襲ってきます。 避妊せずに性交してしまった自分にも嫌気がさし落ち込んでいます。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    前月の生理は2月1日でした。 13日18日27日に性交しました。 排卵予定日が16~20日で 次の生理予定日は3月3日 だったのですが遅れています。 いつも予定日に来ていたので不安です。 性交のときはコンドームもつけ 相手がいくときは 抜いてから出してもらうように していたので妊娠している可能性は 低いのかなとも思いました。 もし妊娠していたとして 今妊娠検査薬を使ったら 反応は出るのでしょうか? 詳しい方ご回答お願い致します。

  • 妊娠と生理

    前回生理が25日~2月1~2日、次回生理予定日が2月20日頃です。 2月3日に性交があった場合、次回生理予定日の2月20日の生理が来たら、妊娠の可能性は0ということでよろしいでしょうか? よく生理前までに行った性交の妊娠の可能性は 1ヶ月先の生理がくるまでわからない、という話を聞くのですが、 どうなのでしょうか? (例えば・・・2月20日より前に行った性交の妊娠の可能性は 3月の生理(3月中旬)でしか判断できないという意味です) ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠?

    7月14日に性交しました。 昨日から貧血、下っ腹の痛み、頭痛でで寝込んでいます。生理前のような体調ですが、生理予定日は7月27日前後です。 性交した際は一回を除いては避妊していました。しかも、その一回というのも射精していません。 妊娠の可能性はありますか?回答よろしくお願いします。

  • 妊娠するのでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 失礼があったらすみません。 先月の生理が12月5日にきました。一回だけ性交が12月27日にありました。避妊はしていません。 今日で生理が遅れて4日。昨日妊娠検査薬をやったら妊娠していませんでした!! 27日は排卵日から結構たっていて生理予定日に近いから妊娠ではないんかなぁ?と思ってたんですけど、なかなかこないので心配になってきてしまって… 不順ではありません。 もし27日に妊娠したとしたらまだ日がたっていないので検査薬の意味がないのかなぁ? 27日に性交をして妊娠するのでしょうか? なにもわからなくてすいません。 病院にいくのが一番なのですが行く暇がまだ先になってしまうのでわかるかたがいたら教えてください。。

  • 妊娠しているのか早く知りたい

    妊娠を希望しています。 前回生理日が5月28日から6月3日までありました。 前々回は4月18日から24日まででした。 6月の頭に挙式もあり、忙しく、疲れていたためか、5月の生理は予定よりも遅かったと思います。 排卵日等を意識せず、6月9日に性交をしました。 今日は13日なので、日にちも全く経っていないのですが、一応妊娠検査薬クリアブルーを買いました。 早く分かるものならば、早く知りたいと思っています。 フライング検査は確かではないと思うのですが、早くて何日ごろに検査してもいいと思いますか?? 次回生理予定日は20日前後です。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 妊娠したい!どんな妊娠初期症状がありますか?

    先月から子ずくり始めました。最後の生理は3月1日で30日周期です。11日~18日まで毎日主人と仲良くしました。 予定では、4月1日辺りに生理の予定ですが、昨日から生理痛みたいな下腹部痛と頭痛、だるい、眠いといった症状があります。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? みなさんの妊娠初期症状を教えていただけたら、光栄です♪

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • これって妊娠?

    始めまして。 最近、体がだるくて熱っぽく、吐くまではいかないんですが気持ち悪い日が続いています。 でも、先月もちゃんと生理はきたし、便も毎日でていて、上に書いたもの以外、妊娠の兆候はみられません。 生理予定日が近づいているから体調が悪いのでしょうか? でも、私は性交するまで生理予定日頃の体調の変化は何もありませんでした。 性交をするようになってから体調の変化がでてきてしまっているので、妊娠していないか不安です。 誰か回答お願いします。

  • 妊娠について

    生理が来ずに悩んでいる高校生の女子です。 今現在、リアルタイムで生理が来ていません。 前回の生理が1月24もしくは25日で、2月は28日までなので、そのことを考えるともう16日程生理が遅れています。 また、恋人との性交は生理予定日の期間中に5回程あり、一番最近でしたのは、3月の1日もしくは2日(3月8日にもしましたが、そこでの妊娠はあり得ないと考えられます)、すべての性交において、コンドームは最初から最後まで着用しております。 また、コンドームの破れなどもないことは、5回のうち2回ほどは確認済み(性交時間が長かったりしたため)で、他の場合も破れたりはしていなかったと思います。 そして、今月3月10日の深夜近く(最終性交日から約9日、生理予定日から約13日)、妊娠検査薬にてチェックしたところ、薄い線も出ることなく陰性でした。 妊娠検査薬の説明文には、生理予定日の一週間後から使用可能とあり、彼はチェックもしたし、性交の際も特に気になる点はなく、きっと大丈夫だと言っているのですが、今までこんなに生理が遅れて来たことはない上に、お腹が痛くなったり、足や手が筋肉痛になったりで、生理が来る感じも全くしないし、個人的には不安で仕方がありません。 母や彼に相談しても、思い込みすぎて、そのような症状が……みたいなことを言われます。 実際、妊娠検査薬でチェックするまでは、たしかにお腹がキリキリする様な痛みに襲われていたのに、検査した後は来なくなったりして、思い込みかなと思うようにしているのですが、やはり不安です。 可能性として、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、妊娠ではないとすれば、病気などの可能性もありえますか? 最後に補足ですが、私は元々生理不順で、決まった予定日に来ることは今まで数えるほどしかなく、最高遅れは10日程、早い時で一週間早かったりします。 1月に関しても、24日に来る前の生理は、1月1日で一週間早かったです。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう