• 締切済み

妊娠の可能性

先月の生理が1月18日から23日でした。次回の生理日の予定日が2月14日前後なんですが、昨日2月1日に性交をもったのですが、妊娠の可能性大なのでしょうか?主人は少し酔っていて『もしかしたら』って言っています。なんだかすごく不安なのですが・・・詳しい方がいましたら回答お願いします。

noname#5552
noname#5552
  • 妊娠

みんなの回答

• -maiu-
回答No.4

このサイトで、生理周期に合わせて、可能性が高いかどうかは一応チェックできます。 ただ、貴女が妊娠を望まれているのかどうかが分からないため、このサイトの表記の仕方にドキっとされるかもしれませんが、ご了承下さいませ。 どちらの場合でも、参考になる事も書かれているので、読んでみて下さい。 いずれにせよ、結果が出るのはまだ先です。 あまり心配をされないように。悩んで精神的ストレスが溜まると、生理が遅れる原因になり、より心配のタネを作ってしまう事もありますので。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
  • mama7
回答No.3

周期が28日だとして、排卵は最初の生理から14日目くらいだと考えられるので妊娠の可能性は大きいと思います。 しかし、2月1日の前に排卵が終わっていたら妊娠はしません。 下腹部痛みとか、透明ののびるおりものとかが増えたとか自覚症状で排卵はわかりませんでしたか。 例えば風邪薬など市販のものを使わずに医者にかかり、可能性があることを 告げたほうがいいと思います。

• serenkun
回答No.2

妊娠の可能性はあると思います。生理が28日周期の場合(4週間)、生理の来た日から2週間目前後が排卵日。排卵が起きて2週間後が生理になりますよ。

• tera2002
回答No.1

最も危険な時期でしたね。排卵日の14日前後に次の生理があると思います。でも予定は未定で狂うこともありますからね。